モモひな劇場

momo821lab.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

あれから4年…

ちょうど4年前の今日、我が家の白い天使ララが本当の天使になりました。
昨夜寝る前にララの事を想い、今朝モモひなを見て
『この子達と一緒に居たんだよな。この子達が居てくれたから寂しさが紛れたんだよな』
って思いました。

朝、ララのこと覚えてくれてたレオ陸君達のママがメールくれました。
ありがとう、嬉しかった…

この4年の間にルルも天使になり、リリも天使になり…
先に天使になっちゃってたロロとでみ~~んないなくなっちゃいました(涙)

我が家で生まれた子達がいなくなって歴史が一つ終わったような気がしました。

モモやひなが家族に加わっても小さな身体の白い天使達ってばホントに強かったな~~
モモひなに絶対負けなかったし
モモひなも絶対逆らわなかった
ちゃんと犬社会のルールってのを守ってたんですね。

ララはイタズラ娘でした
家族がいる時には絶対しないのに留守になると食卓の上にあがって食べ物を物色
ケチャップを舐めて白いアゴの毛が赤く染まっててバレバレ(笑)

食卓の上にな~~んも無かったらウンPの置きみやげしてたこともあったな~

父ちゃんのバッグの中からパンを引っ張り出して食べて夕飯食べれないほどお腹パンパンになってたことも(笑)


私の事が大好きなくせに抱かれるのは嫌い
何故って??
私が抱くと爪切ったりブラッシングしたり…
時にはトリミング~~

大嫌いなことばかりするからね(笑)

でもそばに居たいから必ず私の後ろ側にくっついてましたよ(*^_^*)

晩年は脳に悪い物が出来てたようで一日に何度もてんかんのような発作を起こしてました。

CT撮るには全身麻酔
高齢の為、リスクが大きいからどうしよう…
って悩んでる間にあっという間に逝っちゃった…

手術したら治ったんだろうか?
もうちょっと長生きしてくれた?
って思ったこともあったけど2キロほどしかない小さな身体にメスを入れるのが怖かった…

あんなに母ちゃん大好きだった子を入院させるのイヤだったし、手術中にサヨナラなんてもっとイヤ!

だからよかったんだよね??ララ…


4兄弟姉妹の3番目に生まれたララです。

生まれた頃のことはここ見てね
(前後にも1ページずつあります)


今日は何だか思い出に浸ってるモモははなのでした

ララ
いつまでも忘れないよ。
e0125131_2156176.jpg

by love-momohina | 2012-01-12 21:57 | 日記

可愛いモモとお転婆ひなの毎日でっす。HPはこちらhttp://love-momohina.sakura.ne.jp/


by love-momohina