モモひな劇場

momo821lab.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

慣れとは恐ろしい(*^_^*)

9年前モモを迎える前はわが家にはトイPのルル、ララがいました。
そのず~~っと前にはシェルティのナナが居ました。

ナナは長毛種で抜け毛も半端なかったです(汗)

そして『抜け毛はもうイヤじゃ~~』
ってんでナナ亡き後は抜け毛の無いトイPを選んだのです。

ルル、ララだけの時は父ちゃんの抜け毛は落ちててもワンの毛なんて全然~~って暮らしだったのですが…

モモったら~~凄い抜け毛!

一日数回掃除機をかけてたし
寝る前には敷き布団も掛け布団もコロコロで毛を取ってから寝る
起きたらまたコロコロかけてから押し入れにしまう

そんな生活してる頃
ネットで色んなお友達ができ、掲示板で抜け毛についてお話してるときに

『掃除機かけてからじゃなきゃゴロンと寝るなんて出来ない~~』
という私に
『慣れるよ。朝起きて毛だらけのソファに座ってるよ』
って言ってくれたお友達がいました(*^_^*)

え~~
慣れるなんてこと絶対ないよ~~~

って思ってたのでありますが…



慣れました(笑)

今や
ソファはモモひな専用
座るときは『お邪魔します』って感じで毛だらけのソファに座るし
コタツ布団も多分毛だらけ(見ないことにしてます)
でもゴロンとお昼寝してるし(笑)
ベッドの上も多分毛だらけ~~
夜しか見ないからあまり見えないも~~ん(笑)

ってな感じで慣れてます

ん~~っとね~~~
たとえて言うなら

犬小屋に間借りしてる感じ??(笑)


モモひな専用のソファ
e0125131_21274825.jpg


毛だらけであろうコタツの中(笑)
こんな可愛い顔してくれるんだもん~~
父ちゃん、母ちゃんが
『お邪魔します』
って入るんだよね(*゚.゚)ゞポリポリ
e0125131_21294012.jpg

by love-momohina | 2012-03-10 21:31 | 日記

可愛いモモとお転婆ひなの毎日でっす。HPはこちらhttp://love-momohina.sakura.ne.jp/


by love-momohina