モモひな劇場

momo821lab.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

いろいろ~(*゚.゚)ゞポリポリ

2月から忙しくなり、3月超ハードになっていたお仕事、やっと一段落したかなって感じです~~

今日は市内の小学校の入学式でした。

ってことは小学校はお休み~~

なので2年生から4年生までの子達80人程を預かり、学校にいたらうるさいので歩いて30分程の公園に朝から連れてって遊ばせて…

疲れた~~~~

でも、これでやっと一区切りなのです!

明日からは新1年生も学校に行ってから帰ってくるので朝から出勤しなくてもいいのです~~~ヤレヤレ(笑)


前回ブログを更新してからは晩ご飯も超手抜き、お掃除も洗濯も適当
パソの前に座る時間もない日々でした。

その間に色々ありました。

4月5日はルルの命日

e0125131_21321683.jpg


この日くらいはブログ更新しようと思ってたら仕事中にお友達からメールが…

ずっと病気と闘い頑張ってたみみちゃんがお星様になっちゃいました。

何か悲しくて寂しくてブログ更新する元気がなくなっちまったの…ごめんねルル
忘れてたわけじゃないんだよ。

e0125131_21333694.jpg

このお写真はひなをわが家に迎えた時に会いにきてくれたみみちゃん

みみちゃんと初めて会ったのはモモがまだ1歳の頃
広島のみんなが遊んでるお山で一緒に遊んでもらったのが最初でした。

それからず~~っと仲良くしてくれたみみちゃん、ホントに良い子でした。
美人さんでした。
いつも広島に行ったら優しくしてくれたみみ母さん、みみちゃん、そして広島組のお仲間達のおかげで今のモモひなファミリーがあるのです。

みみちゃん、ありがとう
いつまでも忘れないよ

いつかみんながそっちに行くまで待っていてね。




ルルがお星様になった年の4月5日、団地内の桜は満開でした。
でも今年は寒かったからか満開にはなってなかったです。

e0125131_2142781.jpg


この桜は勤務してる小学校の近くの公園の桜
9日に撮影したものです。

桜を見て涙する私って変!
って思ってるのにやっぱり涙が出ちゃいました(*^_^*)

だってルルの顔がダブって見えちゃうんだもん



そして同じ9日
ルルを思い出して泣いてる場合じゃない事件が!

お仕事から帰ったら丁度お散歩から帰ったモモひなに遭遇
可愛かったのでお写真パチリ!
e0125131_21465024.jpg


この後お家に入ったひなが何となく前足を痛そうにしてたので見ると…

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
指と指の間に何かあるっ!!

父ちゃんが抜いてくれたのは…
e0125131_21481621.jpg


単三電池と比べて見て~~
こんな大きなトゲ!

これが3ミリほど出てただけで全部刺さってたのです(>_<)

痛かったよね~~~(涙)

この日も一生懸命公園で走ってたからトゲというより小枝が刺さったんだよね。
頑張りすぎだよひな~~

次からはもっと気を付けて見てあげなきゃね。


というぐあいで色々ありました。

まだあったかも知れないけど思い出せません(笑)
思い出したらまた更新しま~~す!

by love-momohina | 2012-04-12 21:57 | 日記

可愛いモモとお転婆ひなの毎日でっす。HPはこちらhttp://love-momohina.sakura.ne.jp/


by love-momohina