モモひな劇場

momo821lab.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

元気者

あっという間に2012年も半分終わり7月になってしまいました!

さて6月最後の日、わが家の一大イベント(大袈裟)がありました。

おん年79歳の母、居酒屋デビューの日だったのです♪

実は母…
父よりお酒は強いのです。
まぁ昔の人だから自分だけ呑み会に行ったりとかはなかったし、家でも呑んだりはしてなかったんだけど日本酒でもビールでもワインでも何でもいけちゃう。
そしてたいして酔わない困ったバーちゃんなのです(笑)

今回の居酒屋デビューの話を出した日から生ビールとカクテル、ハイボールを呑んでみたいとワクワクしてた母
そりゃもう楽しみにしてました~

元気者_e0125131_22311062.jpg

お写真の向こう側に写ってる生ビール
『乾杯~~』
の後に母は一気に呑みました(笑)

そしてカクテル
満面の笑みの母であります
元気者_e0125131_22331079.jpg

足元が年と共におぼつかなくなってる母なのであまり沢山呑ませるわけにもいかず…
だがしかし母は色んな物呑みたい

そしたら方法は一つ!
母が半分くらい呑んだのを父ちゃんか私が呑む(笑)

これで母は3種類くらいのカクテルを飲んで大満足~~

帰りには
『あ~~楽しかった~~また行こうな』
だってy(^ー^)yピース!

しっかりくせになったようであります~~

長い人生色んな事がありますが
母親と一緒に居酒屋に行くなんて考えたこともなかったけど楽しかった~~


夜にお留守番なんてしたことなかったこの人
元気者_e0125131_22391271.jpg



あっちこっちにウンPやらシーやらしてたみたいで(笑)
いけないことだとわかってたみたいで呼んでも隠れて出てこなかったそうです~~(-_-)



オマケ
来月には10歳になるモモ
ん~~~可愛い~~
この子もまだまだ元気者~~
元気者_e0125131_22414887.jpg

by love-momohina | 2012-07-03 22:42 | 日記

可愛いモモとお転婆ひなの毎日でっす。HPはこちらhttp://love-momohina.sakura.ne.jp/


by love-momohina