モモひな劇場

momo821lab.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

一歩前進?

8月に膀胱炎になって以来モモの尿のPH値が良くなったり悪くなったりしてました。

今まで考えたこともなかった尿の事

尿のトラブルといえば膀胱炎くらいしか心配してなかったけどもっと怖いことがあるんですね。

モモは悪いときは尿がアルカリ性に傾いて
そのまま放っておくと結石になるかもしれないということでした。

まずは投薬治療

そしてフード変更

フード以外は何も食べない生活

そうしてモモの尿のPH値は完全に正常値になりました(*^-゚)vィェィ♪

そりゃそうじゃなきゃ困るよ~~
だっておやつもご褒美もフード一粒で頑張ったんだもんね。


んでちょっとお試しで一日一回父ちゃんの朝食後の食パンの耳だけ食べてみることに…

そして1週間ちょっと経って尿を検査したら…

最悪の数値(>_<)


そしてまたフードオンリーの生活

そしたら完璧な数値

もう一回パンをちょとだけ食べてみて…

最悪の結果

そしてまたフードオンリーで昨日尿検査

完璧~~~~

ということは…

パンは絶対ダメ~~という結論に達しました!


ここで終われば良いのですが…

獣医さん的にはこのままフードオンリーがベストというお話を振り切り
このままフードだけでモモの犬生を終わらせたくない甘甘な母ちゃん

『先生リンゴとか試してみたらダメですか?』

『ん~~~ホントはフードオンリーがいいんだけど
まぁ試してみますか?』


わ~~いわ~~い!!
やったね!

ってんで帰りに速攻スーパーに寄って買いましたとも!り・ん・ご♪

ちょっとずつ食べてまた尿検査しようね~~~モモ!


リンゴ食べれるのは嬉しいけど~~
いちいちこんなことさせないでよね(モモ)
e0125131_21431922.jpg

by love-momohina | 2012-11-23 21:44 | ワンライフ

可愛いモモとお転婆ひなの毎日でっす。HPはこちらhttp://love-momohina.sakura.ne.jp/


by love-momohina