モモひな劇場

momo821lab.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ひにゃ大事件!

先週土曜日
日が暮れるまで遊んで大満足でお家に帰りました
お家の前で足を洗って…
タオルで拭いて入るのですが…
拭くときは玄関ドアの前なのでリードはどこにも引っかけてません

その時ひにゃ
にゃんこ発見!
ダッシュで追っかけた!!

父ちゃんの
『ひなっ!』
の声で我に返ったひにゃ

3軒くらい向こうのお家に逃げ込んだにゃんこを追っかけて曲がりかけてストップ~~


ヤレヤレ…
ってお家に入りました。


んで楽しかったね~~~

って父ちゃんと二人今度はノンアルコールじゃないビールで乾杯!


その時母が

『何か床に血が付いとるよ』


え??
なにそれ…

ほんま転々と血が…

その先を見るとひにゃがいた~~~~(>_<)

どこから出てるの??

って見ると右前足の肉球
皮がめくれてる!
しかもその皮の厚さは2~3ミリ(>_<)
一センチ四方…いやもっとかな?(怖くてよく見てない)めくれて皮一枚でかろうじて付いてる感じ~

あ~~どうしましょ!!
とりあえず消毒消毒
そしてめくれてる皮を大きめのカットバンで押さえてその上からテーピング
その後のお写真
e0125131_10234935.jpg


ここまでの間にどうやって処置するのがいいのか診察時間は終わってるけど獣医さんの携帯に電話を入れてみました。
その時はつながらなかったけど先生は絶対電話くれます。

応急処置が終わってしばらくしたら先生から電話
緊急手術中だったようで大変な所電話してくださったのです。

様子を伝えた所
とりあえず診てくださることに

しか~し!
父ちゃんも私も飲んでる(>_<)

がっ!
救世主がいました~~
健人が飲んでなかった(いい子いい子)

緊急手術が終わり次第電話してくださるということで待つこと一時間弱

電話頂いてから連れて行きました。

結果
最初の処置が良かったみたいでめくれた皮がくっつきかけてた!

なのでガーゼと包帯で補強してもらってこの姿
e0125131_1030972.jpg

後は抗生剤飲んでいい子にしてるしかないのです~

遅い時間なのに診てくださった先生に感謝です。

そしてひにゃ!
あんたはえぇ子じゃ

一晩経っても二晩経っても包帯引きちぎることもなくちゃんとしてくれてた!

月曜日に病院に行った時も
ホラね!ちゃんと包帯してるでしょ♪
e0125131_10313553.jpg


この後ガーゼ交換して頂きました。
まだ傷口から汁が出てるってことで相変わらずの包帯姿ですが
いい子のひにゃなので安心してます。

ただ…
お散歩に出るとお友だちワンちゃんやにゃんこ見つけてダッシュするので傷に良くないだろうと自粛してます。
つまんないだろうな~
でも治るまで我慢だよ~

ということで次は木曜日に診てもらいに行きます!

包帯とれるといいな~

by love-momohina | 2013-06-12 10:38 | ワンライフ

可愛いモモとお転婆ひなの毎日でっす。HPはこちらhttp://love-momohina.sakura.ne.jp/


by love-momohina