モモひな劇場

momo821lab.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

10月になったぞ~

あっという間に10月
今朝カレンダーめくってたら娘が
『今年も後3枚じゃな~』
って言いました。

ホント
後カレンダー3枚
んなもんあっという間にお正月くるでぇ~

今週末には全国の学童保育指導員&保護者が5000人超集まる『全国学童保育研究集会』なるものがあります。
毎年全国各地で行われるんだけど今年は岡山
しかも我がクラブから超近い会場
ということで4,5,6日はお手伝いで超ハードとなります。

それが終われば中旬過ぎには旅行♪

ということで忙しい10月になりそうです(^^;)

さてさて…
ひにゃがめでたくオシメ様になったということで
e0125131_10594972.jpg


んなわけない(笑)

モモのお誕生日に送って頂いてた『めで鯛』

冷凍にしていました。
いつもは鯛と格闘すること1時間
お刺身やら湯引きにするんだけど今回は趣向を変えて
『塩釜焼』
e0125131_1112592.jpg


塩を割ると出てきた~~~
e0125131_1121181.jpg


ほんのり塩味でジューシー
ムッチャ美味しかった!

もちろんモモひな&りゅうには焼く前に身を頂いて湯がいてあげましたよ♪

************************************


ここんとこ朝夕は涼しくなってきたのでお散歩で沢山のお友だちに会えます。
今日はほんの一部を紹介~

ハナちゃん
チョコラブりゅう君の妹
今はお嫁に行ったお姉ちゃんと一緒に千葉に住んでます
が…時々お里帰り~
e0125131_116553.jpg

お兄ちゃんのりゅう君とモモは…
相変わらずりゅう君持ってかれたオモチャを取り返したいモモ(笑)
e0125131_118863.jpg

いつもランを提供してくれてるゴンちゃん
e0125131_1183296.jpg

ゴンちゃんのランには最近日が短くなったので照明がつきました。
これで安心して遊べるね~~ありがと~

リン君
e0125131_119208.jpg

散歩中に遠くに居てもモモひなを見つけると伏せて待ってくれます
可愛い~~

お馴染みのクルーク君
黒い子は夕方はお顔がわかんない~ゴメンね!
e0125131_11101583.jpg


まだまだお友だちいっぱいだけどなかなかいいお写真が撮れません~(汗)

広い団地の中にいっぱいお友だち
毎日楽しいね~~~

by love-momohina | 2013-10-01 11:12 | ワンライフ

可愛いモモとお転婆ひなの毎日でっす。HPはこちらhttp://love-momohina.sakura.ne.jp/


by love-momohina