モモひな劇場

momo821lab.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

1年

10月13日で母が我が家に引っ越してきて1年経ちました。

この1年
私の方が惚けるんじゃないかってくらい母に色々してもらってます(*^_^*)

料理は基本的に私がやりますが…
朝も昼も晩も食事の後の片付けは全部母がやってくれます。

食洗機があるのに全部手洗いで その後拭いて片づけてる(笑)

そして掃除も1階のの掃除は全部母
床の拭き掃除 玄関のたたきまで拭き上げてくれます。

お風呂掃除もこの1年やってないわ~~
(時々父ちゃんがカビ取りをしてくれます)

料理は私がするってったって下ごしらえで面倒なとこ(ゴボウの笹がきとか)は私が仕事から帰るまでに母がやってくれてます~
私ってばホントに炒めたり焼いたりするだけ~
食べたらソファに転がってたら片づいてるの(汗)

そりゃ実の母娘だからぶつかることもあったし
『うるさいな』
って思うこともあるけど
基本的に助かってるかな~~

あ…

私とは似てもにつかない母
何でも決めたとおりにやらないと気が済まない性格なので

『今日は掃除なんかしなくていいじゃん』
って日でも母の決めたフルコースやらなきゃ気が済まない(笑)

なので休日だからゆっくりしたい~~
って思ってる父ちゃんや私は2階に避難(爆笑)


夕方もリビングだけは掃除機かけたい人
なので避難避難

ん~~~~~~(-_-)

って思う時もあるけどおかげで綺麗な家に居られるんだから感謝感謝!


80歳の母
一緒に暮らし始めて笑うこともいっぱいで楽しそうです♪

そんな母を快く受け入れてくれてる父ちゃん
横着で文句ばっかり言ってる娘
バーちゃんにはムッチャ優しい二人の孫達

こんな日々が長く続きますように~~~


ま…
この子が一番喜んでるかな♪
網戸越しに外を眺めるりゅう
e0125131_21202966.jpg


モモひなもお留守番淋しくないよね~
e0125131_21214680.jpg

by love-momohina | 2013-10-15 21:22 | 日記

可愛いモモとお転婆ひなの毎日でっす。HPはこちらhttp://love-momohina.sakura.ne.jp/


by love-momohina