モモひな劇場

momo821lab.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

こんなことってある??

楽しい一日を過ごした後

夕飯の準備をしようと
IHにお鍋をかけ
お野菜をレンジでチンしようとレンジに放り込み

さて次は何しようか・・・・


と思った瞬間

いきなりリビングもキッチンも洗面所も電気が消えた!
もちろんIHもレンジも切れた!!

だがしかし
テレビはついてる

コタツは??

ついてる・・・

こりゃブレーカーが落ちたな

と父ちゃんが懐中電灯持ってブレーカーチェック~~~


???え???ブレーカーは落ちてない

何でじゃ??

どうしてじゃ???


隣近所見ても暗いのは我が家だけ


わからん

どうしてもわからん


こんな時のための町の電気屋さんがすぐ近所にあった!!

ということで電気屋さんに駆け込んで状況を説明すると・・・

『そりゃ電柱のヒューズじゃろ』

というわけで電気屋さんでもどうしようもないので中国電力に電話

すぐに来てくれるということになったけど

すぐったって最悪1時間くらいはかかるかもしれないとのこと

電気が切れてるんじゃ何もできない

不幸中の幸いはテレビとコタツはついてること
e0125131_2120443.jpg


あ~~~もぉ~~~することないっ!

って暗~~い部屋でじっと我慢の子

あっ!
こんなときこそ携帯コンロ

鍋パーチーに使うだけじゃないぞ~~

ってんで真っ暗闇のキッチン
IHの上に携帯コンロ置いて大根とこんにゃくの煮物だけコトコトしました♪
e0125131_21235747.jpg


この後中国電力さんが来てくれ
電柱に登ってヒューズを交換してくれ

家中の電気がついた瞬間には拍手でしたわ~~

○十年生きてきたけど
こんな経験初めて!

日頃当たり前のように使ってた電気

有り難味がよぉ~~くわかりましたです・・・・


by love-momohina | 2014-01-21 21:29 | 日記

可愛いモモとお転婆ひなの毎日でっす。HPはこちらhttp://love-momohina.sakura.ne.jp/


by love-momohina