モモひな劇場

momo821lab.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

深夜の珍道中

わたくし超寝不足であります。

なぜか??

それは昨夜午後11時の1本の電話から始まったのであります。

ダウンタウンDXも終わったしボチボチ寝ようかと思っていた時 健人から私の携帯に電話

ヤツから電話がかかるとろくなことがない!
どきどきしながら出てみると…

『ほんま申し訳ないんじゃけど 今から家にある余っとるタイヤ持って来てくれんじゃろうか』

え???
何で??

『パンクしたんよ 俺の車にはスペアタイヤ積んどらんのよ』


どこまで??

『鳥取なんじゃけど』


鳥取って…

とりあえず電話切って父ちゃんと相談

確かにタイヤは父ちゃんの車のスペアタイヤがあるけど
健人の車は1月末に納車された新車
父ちゃんのとはメーカーも違うし
付くんかな

しかし
こんな深夜ガソリンスタンドも開いてないし
あれこれ言ってる間に時間はどんどん経ってくし…
行ってみるしかないか!

場所はとりあえずわかりやすいところまでJAFに牽引して運んでもらってから知らせてくれるってんで父ちゃんと二人でタイヤ積んで出発!!
(父ちゃん飲酒してたので私が運転)

給油してる時に連絡があったのでナビセット!

ん~~高速使うんか~~~
そのほうが早いのか??

というわけで我が家から5分の岡山ICから高速に乗り

現地に着いたのが1時50分ごろ

心細い面持ちで待ってた健人の顔見てほっとしました~

幸いタイヤはバッチリ装着できました。

健人と父ちゃん二人で力を合わせての作業で20分くらいで完了し、
そのまま岡山に向かって出発~~

行きも帰りも霧が濃く
すっごく緊張したけど

2時間ちょいで家に到着!

午前4時半ごろだったかな┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

父ちゃんは今日朝から仕事だったんだけど
寝てないので午前中休みをもらってさっき出勤しました。

私は午後からのお仕事なのでいいんだけど~
朝はゆっくり起きるつもりだったんだけど~
妙に神経が高ぶっててほとんど眠れず(;´д`)トホホ

今頃になって眠くなってきた~~~(泣)

ま…
事故したわけでもなく
パンクくらいですんでよかったということにしましょう

これはおまけの話だけど…

行きはナビが高速を案内したので言うとおりに走ったんだけど
西北に走り
そこから東に走り
結局降りたインターは津山!
そこからは一般道

え~~~
我が家からだったらまっすぐ北に向いて走れば津山!

深夜だから渋滞もないし何だよ!!

しかもそんなに時間的に短縮できたわけでもないし
下手したら一般道をずっと走った方が速かったんじゃないか??

というわけで帰りは相変わらず津山から高速に乗せようとするナビを無視して一般道で帰りました。

そしたら行きにかかった時間より短い時間で家に到着しました!!

ナビの馬鹿~~~!!

って感じ~~~~


**************************************


お昼前に起きてきて着替える父ちゃんのお手伝い
e0125131_13194591.jpg

e0125131_13201928.jpg


e0125131_13203492.jpg


こんな感じでモモはいつも父ちゃんが着替えるときにパジャマを脱がせてあげます~
可愛い!





by love-momohina | 2014-02-28 13:21 | 日記

可愛いモモとお転婆ひなの毎日でっす。HPはこちらhttp://love-momohina.sakura.ne.jp/


by love-momohina