モモひな劇場

momo821lab.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

涙腺緩い~

1年生も入学式を終え来週からは給食も始まりちょっと一息つけるかな~~って思う今日この頃…

下校は夕方5時
同じ方向に帰る子達を集めてコースごとに集団下校させています。

が…1年生はまだまだ慣れていないし取り残されたり危ない目に遭ってはならないのでコースごとに指導員が付いて行きます。

私が送ってくコース、最後に1年生の女の子が残ります。

大きな交差店で
「ここを渡ってまっすぐよな?もう大丈夫よな?」
って聞くと
「え~一人じゃ怖い、道がわからん、忘れた」

(ノω`)アチャー

というわけで初日はずっと付いて行き、おうちが見えるとこまで送りました。

翌日は…

大きい交差店を渡ったとこで
「今日はここから頑張るんよ。ずっと見てるからね。」

というと黙って繋いでいた手を離し歩き始めました。

が…
後ろは振り帰らなかったけどオイオイ大泣きしながら歩いてます。

もうたまらなくなって追いかけ また送るはめに。゚゚(泣´Д`)゚゚。

そして…その次の日は

「母さんと朝約束したんよ、頑張って帰るよ」
と…

ん~~~ほんまに頑張れるんか??

心配しつつ同じ交差店を渡り…

繋いでいた手を自分から離したその子はちょっと涙を拭う仕草はしていたけど後ろを振り返らず大泣きもぜず帰って行きました。

その後姿を見送りながら涙が溢れてとまらなかった私

この話を父ちゃんに話した私
もう思い出しても涙涙で話せなくなってしまったのでした~~
涙もろい父ちゃんを泣かせちゃろ~と思ったのに自分が泣いてるなんて
あ~も~涙腺緩いんだから(笑)


***************************


今朝はあいにくの雨
今は上がっているもののお散歩は無理かな~~

って諦めムードのお2人さん
夕方には父ちゃんがお散歩に行ってくれるから待ってろよ~
e0125131_11501080.jpg

by love-momohina | 2014-04-18 11:53 | 日記

可愛いモモとお転婆ひなの毎日でっす。HPはこちらhttp://love-momohina.sakura.ne.jp/


by love-momohina