モモひな劇場

momo821lab.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

何でこの時期に(ノД`)シクシク

それは水曜日の朝のことでした。
朝起きて冷たいコーヒー飲もうと思い製氷皿を開けると
無い!
氷が一個も無い~~~!!

我が家の娘、結構氷使うので
「あいつめ~後先考えずに全部使ったなっ!」

と100%の疑いを持って娘に聞くと
「昨日寝る前から一個もないよ」

え??
んじゃ一晩で一個も氷できてなかったってこと??

どゆこと~~~??


ん~~まさか…

でその日夜まで待ったけど

氷こんだけ
e0125131_2150227.jpg


その後待っても待っても氷は出来ず…
木曜日にはメーカーのコールセンターに電話して点検&修理の依頼

この時期にしては意外にも早く金曜日には修理業者さんが来てくれました。

おそらく製氷器の不具合だろうと交換してもらっていちまんごせんえん!

んで一晩待っても氷2回分くらいしか出来ず(;´д`)トホホ

もう一回業者さんに電話しようと思ってたら健人に

「アホか、業者は何回もちょっとずつあれこれ交換して金取るんで、買い替えたほうが賢いって」

他にも

「仮に20万のを買っても10年使えば1年で2万、一ヶ月に換算したら2千円もかからんがな」

なんてわけの分からん理屈をとうとうと言われ妙に納得した父ちゃんと私

土曜日には家電量販店に走り
売り出し商品をさらに値切ってお買い上げ(笑)

今日早速設置していただきました~~~

e0125131_215825.jpg


前のより容量ダウンしたぶんドアポケットとかに色んなものを入れる工夫が必要だけどさ
まぁいいのさ!

そして設置から3時間半で氷第1号が出来た~~
e0125131_21591938.jpg

第1号は捨てるように言われたのでもったいないけど捨てました。

この製氷器、透明な氷もできるそうで今度試してみよう
まずは製氷皿をいっぱいにしなきゃね!

前に冷蔵庫買い替えた時も多分5月末か6月
もう待ったなしの時期

そして今回もこの時期

何でぇ~~
何でこの時期に壊れるのじゃ~~~~!!


そんなの関係ねぇって爆睡中のモモ
携帯近づけたら目だけ開けて知らん顔~
e0125131_226539.jpg


こうゆう時離れた所から声掛けても気づかないことが多いんだ~
もしかしてお耳が遠くなってきた?

ん~~ちと寂しいな

でも冷蔵庫からお野菜出したりしたら飛んでくるから聞こえないんじゃなくて無視なの??

母ちゃんは色々悩むんだぞ~~

by love-momohina | 2014-07-13 22:09 | 日記

可愛いモモとお転婆ひなの毎日でっす。HPはこちらhttp://love-momohina.sakura.ne.jp/


by love-momohina