モモひな劇場

momo821lab.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

雨の週末

台風12号の影響で四国では浸水被害、土砂災害など大変なことが起きてます。

が…モモひな地方は雨の土日になってしまいましたが被害もなく平和に過ごせてます、ありがたいことです。

昨夜は団地のワン友さんたちとの呑み会でした。
夫婦3組、いつものメンバー♪
e0125131_20475127.jpg


昨日は雨のため暑くはなかったけどやっぱり生ビールは旨い!

そして今日は父ちゃんがお仕事だったし~雨だし~~一日ゴロゴロ~
のつもりだったけど
先日頂いていた清水白桃を何とかしなきゃ!
ってんでジャム作り~

ジャム用に取り分け、お隣さんに2箱おすそ分けしてもこんなにあります(*^^*)
e0125131_2051550.jpg


グツグツ煮込みます
e0125131_20515425.jpg


後は瓶詰めしたらOK♪


晩御飯用にゴーヤを切ってたらモモが様子を見にきましたよ
e0125131_20541638.jpg


「ゴーヤだよ~」
って言ってたら全員集合(笑)
e0125131_20554440.jpg


みんな揃ったんならアレをやらなきゃね
恒例の鼻パク
「待てよ~~」
e0125131_20564678.jpg


「ヨシ!」
でモモは大成功

ひなは?
e0125131_20582039.jpg


失敗して後ろに飛ばしちゃった
んで後ろに控えてたりゅうにやられた~~(笑)

ま…かわいそうなので一切れあげたけどね~

今夜の夕飯は母と私だけなので市販のピザにうちで採れたゴーヤとトマトをトッピング
オーブンで焼いたら出来上がり♪
e0125131_2103958.jpg


今年81歳になった母ですが
ピザ、パスタ大好き
なので2人きりの時はこんな手抜きでも立派な夕飯になるので助かります♪

週末のお仕事が後一つ残ってます。

これからキュウリの辛子漬け作り

といってもビニール袋の中に調味料入れてキュウリ入れてモミモミして冷蔵庫に入れるだけなんですけどね(笑)

さっやりますかね~~~~

by love-momohina | 2014-08-03 21:08 | 日記

可愛いモモとお転婆ひなの毎日でっす。HPはこちらhttp://love-momohina.sakura.ne.jp/


by love-momohina