モモひな劇場

momo821lab.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

我が家のモモひな以外の家族のこと(*^^*)

我が家にはワン’s以外にも可愛い家族がいます。
それはね~~今年の6月に仲間入りした十姉妹の金ちゃん、銀ちゃん
鳥が苦手な方はスルーしてくださいね。
雛のお写真もありますので…
その子達が実は♂♀だったのです~
そして何と!
9月に卵産んじゃったのだ
その卵は9月21日に1個目が孵化し22日に2個目が孵化

全部で4個あった卵のうち残りの2個が結局孵化しなかったのですが
2羽はすくすく育ってくれてます


e0125131_19375825.jpg


お写真左上が金ちゃん(右)銀ちゃん(左)

お写真右下がその子供達、右がパール(金銀パールプレゼント♪ってCM知ってます?金銀の子だからパール…なんちゃって)
そして左がシルバーウィークに生まれたからシルバーちゃん
通称はパルパル&シルシルです♪

生後2週間ちょっとで巣上げして人間がお世話して手乗りにしちゃおうプロジェクト開始しました

が…
親が手乗りってすごいですね~~

こうして目の前でお世話してくれるんだよ~

e0125131_19443997.jpg


一日に何回かこんな光景を見せてもらって
その度に雛のお口パカーン
こっちのお口もパカーン(笑)
ほんま口開けたままニヤニヤして見てます♪

あ…
もちろん私もちゃんと給餌してますよ~
金ちゃん銀ちゃんと私と母で協力して子育てしてるって感じかな~

もうちょっとしたら巣立ちかな
それまでもうしばらく子育て楽しみます♪


モモひなは元気ですよ~
明日は楽しいお出かけが待ってます♪

その様子は明日のお楽しみ~~~


by love-momohina | 2015-10-10 19:52 | 日記

可愛いモモとお転婆ひなの毎日でっす。HPはこちらhttp://love-momohina.sakura.ne.jp/


by love-momohina