モモひな劇場

momo821lab.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お餅♪

我が家は管理人2をのぞいてみ~~んなお餅が好き♪
父ちゃんの方のじっちゃん、ばっちゃんも好きで夏でもお餅をついては食べてた。
私の父母もよくお餅をつく。今日も朝からお餅つき・・夕方“お餅がつけたよ~~。取りにおいで~”って言われていそいそともらいに行って来た♪

我が家では昔からお餅をついた時には いくつかのお餅にあんこをまぶして食べる・・何故だかこれを“お手入れ”って呼んでいる。お餅はすぐに硬くなるからつきたてが勝負!!
いそいで持って帰って夕飯の前にサッサと食べた(^_^)v
あ~~あ美味しい~~♪
ダイエットはどこ行った~~???・・・いいのいいの明日から!!

夕飯前にいっぱい食べたんだから今日の夕飯は冷凍にしていたミートソースを解凍して・・パスタをゆでて・・・息子の“母ちゃん、これって手抜きじゃなぁ~”の一言には負けないよ!いいジャン!!
ミートソースは手をかけて作ってるんだから!!


<span style="color:rgb(255,0,0);">母手作りの“お手入れ”
   いつまでも食べたいな~~


お餅♪_e0125131_22101129.jpg

by love-momohina | 2003-10-30 22:08 | 日記

可愛いモモとお転婆ひなの毎日でっす。HPはこちらhttp://love-momohina.sakura.ne.jp/


by love-momohina