モモひな劇場

momo821lab.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ルルちゃん~ララちゃん~~

わが家の長老達、ルル・ララは今年夏に13歳になります。

身体のあっちこっちに小さなイボがあったりなんかするんだけど・・
目立つのは・・
ルルは頭のてっぺんに一つ、そして左前足に一つ・・
ララは口の横に一つ、身体にも所々・・・

ちょっと前からララの口の横のイボやルルの頭のてっぺんのイボが大きくなって出血したりしてたんだけどカサブタがとれたら元通りって感じだったので放置・・

が・・今回は凄いことになってました~~
ルルの頭のてっぺん・・直径1,5センチくらい、高さ1センチ弱・・こんもり盛り上がったカサブタ・・
これは自分では取ってあげられない~~

ララは??
と見ると口の横は大したことないんだけど左脇のイボがルルと同じようなカサブタになってたの~(T_T)

痒いのか自分でカキカキするもんだからカサブタの横っちょから出血したりなんかも・・・

で・・
今日病院に行ってきました~~~

ルルのもララのも先生が慎重に慎重にカサブタを取ってくださり・・

出てきたのは大きくなったイボ!
しかも真っ赤っか(>_<)

ルルはイボの周りが化膿してたし・・

あ~~~私ときたら・・・
肋骨がどうのこうの・・
風邪引いてグズグズ・・・
そんなこんなで最近ルルララのイボをチェックしてあげてなかったんだよね・・・

ゴメンよ~~~ルルララ・・
こんなになるまで放っておいて・・

結局どっちのイボも根っこの部分が小さいので糸できつく縛っておいたらコロッととれるかも・・ということで糸で縛って頂きました。

ララはね~~左脇なので洋服でカバー・・・

ルルちゃん~ララちゃん~~_e0125131_22522257.jpg


ルルは・・・
頭のてっぺんなので自分でカキカキするとやばい・・
ということでこんなんなりました~~


ルルちゃん~ララちゃん~~_e0125131_22533192.jpg


伸縮性のある筒状の包帯をスッポリ着せられたルルで~~す(笑)
お手々の部分とお耳の部分に穴を開けてお手々とお耳を出してます~~
なので脱げることはないのだ(笑)

1週間くらいでコロッととれてくれるといいんだけど・・・
それまでは目が離せないのです~

by love-momohina | 2007-06-02 22:51 | ワンライフ

可愛いモモとお転婆ひなの毎日でっす。HPはこちらhttp://love-momohina.sakura.ne.jp/


by love-momohina