モモひな劇場

momo821lab.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

父ちゃん自ら

モモはご飯の時・・ビールが飲みたい時・・自分の食器をくわえて持ってくる。昔見た“名犬ラッシー”の映画でラッシーがステンレスの食器をくわえているのがすごく可愛かったのでモモにも教えようと思った・・
でも、お腹ペコペコのモモは一生懸命教えている私や父ちゃんの声など耳にはいらないのか焦ってウロウロ・・食器をくわえてはみるがすぐにポトンと落として私の所へ飛んで来る(>_<)

ん~~~~~どうしたもんかなぁ・・って思ってる時、突然父ちゃんがモモの食器をくわえた!!
それを見たモモは“盗られちゃなんねぇ!”って思ったかどうかはわからないが 慌てて取り返しに行って父ちゃんの口から食器をぶんどって私の所に持ってきたのだ!やった~~~!できたぞ~~♪

思いっきり褒めてあげたら次からは“お皿持ってきて”と言うと持ってくるようになった(笑)

父ちゃんはいい訓練士になるであろう・・・(^^;)


やっと出来たクリスマスツリー♪・・・・・でも・・まだニス塗りが・・・

e0125131_0343100.jpg

by love-momohina | 2003-11-21 00:32 | ワンライフ

可愛いモモとお転婆ひなの毎日でっす。HPはこちらhttp://love-momohina.sakura.ne.jp/


by love-momohina