モモひな劇場

momo821lab.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ワンライフ( 167 )

ありがとう

可愛い可愛いモモ
12月8日にお空に引越ししました。
昨日12月14日は初七日でした。
11月29日
この日、このお写真が最後のお散歩でした。
e0125131_22141671.jpg

この日から1週間ちょっと…
慢性腎不全の末期と診断されてからは1週間も経たない間に
あっという間に駆け足でお空に…

食べれない
飲めない
歩けない

何でこうなっちゃったの?
もっと早く気づいてあげてたら…

こんなふうに見つめてくれるモモを見ては泣いてばかりでした
ゴメンねモモ

e0125131_22172645.jpg


しんどかったんだよね
助けてほしかったんだよね

何もしてあげられない父ちゃん母ちゃんは
「大丈夫だよ」と声をかけ続けるしかなかったです
そして
「さよならの日はモモが決めていいんだよ」
と耳元で囁きました。

覚悟なんか出来てなかったけど
頑張りすぎるモモだから
こう言ってあげるしかなかったんです。

そしたら…
父ちゃん、母ちゃんが揃ってモモと寝れる日
その日を選んで
しかも2人がうっかり寝入ってしまったのを見届けるかのように逝ってしまいました。

何で寝ちゃったのか!

でもそれもモモが決めたことなんだよね。

モモ
ありがとう
沢山の幸せ
沢山の出会い
沢山の思い出

ホントにホントにありがとう
父ちゃん母ちゃんの子供になってくれてありがとう

モモと暮らした14年の愛おしい日々
宝物だよ

今頃はお空組のお友達と会えたかな
楽しすぎて父ちゃん母ちゃんのとこに帰ってくるのを忘れないでね

e0125131_22263273.jpg


小さくなっちゃったモモ
沢山の綺麗なお花に囲まれてます

モモが出会わせてくれた沢山のお友達に感謝の気持ちでいっぱいです

今までモモを可愛がってくださった皆様
ほんとうにありがとうございました



by love-momohina | 2016-12-15 22:31 | ワンライフ
可愛いモモ
今日14歳になりました!
スイマーモモへの一番のプレゼントは川遊び~~(笑)
今日も行ったよ~
e0125131_2228277.jpg

ひなももちろん一緒
e0125131_22293394.jpg

どんなに泳ぐのが好きでも一人じゃつまんないよね。
2人一緒だから楽しいんだよね。
これからも一緒だよ~

帰ってからはケーキタイム
18日がお誕生日だったりゅうも一緒に食べたよ
e0125131_22311252.jpg


お友達のYLケリーちゃんちからプレゼント頂きました
e0125131_223212100.jpg

ユウタロウくんちからも
e0125131_22323371.jpg

ありがとうございました!
モモは幸せ者です(*^^*)

13歳過ぎた頃からお耳が遠くなってきたモモ
雷さんにも気づかなくなったモモ
呼んでもなかなか反応しないモモ

なのにお野菜切ってたりしたらそばに来てるモモ(笑)

歩くのもゆ~~っくりになったモモ

なのにお散歩中に大好きな人に会ったらピョンピョン跳ねながら走っちゃうモモ

沢山の可愛いシニアなモモがいます(笑)

毎年お誕生日には言ってるけど…
生まれてきてくれてありがとう
父ちゃん母ちゃんの子供になってくれてありがとう
沢山の出会いと笑顔をありがとう

これからもず~~っと一緒だよ(*^^*)

e0125131_223983.jpg

by love-momohina | 2016-08-21 22:40 | ワンライフ

アルたんおめでと~!

今日はお友達の黒ラブアルたんのお誕生日会♪
9月30日に15歳になりました!

最近じゃ寝てることが多いけど
とにかくおめでとうなのです
e0125131_20165756.jpg

いやだわ~~こんなとこにクリーム付けられたら男前が台無しじゃん!
(アルたんはどんなことされても男前だよ~)
e0125131_20182189.jpg

アルたんがペロッてしてくれたので参加メンバーみんなで頂きま~~す!
モモひな
待てよ~~
e0125131_20192721.jpg

あり??
何か横から(笑)
e0125131_2020228.jpg


誰で巣か?横取りしてるのは~~

ハイ!この子は陸くんちの新メンバー1歳のさくらちゃんです
ひなとはちゃんとご挨拶したよね
e0125131_20223095.jpg

モモとはご挨拶してなかったからちょっと近づいたらウマウマがあったんだよね(笑)

本日の参加メンバーは
北斗くんちの新メンバー海斗君
よろしくね~
e0125131_20245332.jpg

ひなと同い年のノワールちゃん(体重ひなの3倍)とGRのオレオ君
e0125131_20261134.jpg

GR軍団(笑)
e0125131_2027578.jpg

遊び疲れたワン’sで足の踏み場が~~(汗)
e0125131_20275952.jpg


カフェの前の公園でちょととだけ遊びましたよ
おっちゃん遊んでくれ~~(陸くん)
e0125131_20291651.jpg

ママと一緒に走るゴマちゃん
e0125131_20312310.jpg

そして相変わらずのモモひな
e0125131_20315042.jpg


ノワールね
こう見えて走れるの
よーいどん!
e0125131_20322298.jpg

e0125131_2032342.jpg


この時ね
ノーリードにするのは怖いわ~
って言ってたノワールちゃんのママ
走ってるノワールちゃんの追いつけることに気づきました(笑)

最後にアルたんもお外に出てきて集合写真

来年はアルたん16歳とモモ14歳をみんなでお祝いするよ~
みんなで会おうね~~
約束だよ!
e0125131_2034786.jpg

by love-momohina | 2015-10-11 20:35 | ワンライフ

10月

あらあらまぁまぁって言ってる間に10月(笑)

9月はあっという間に過ぎ去ったんだけど
9月の最後の日曜日にと~~っても楽しいことがありました♪
こんなとこで
e0125131_2318441.jpg

こんなに沢山ワンまみれで
e0125131_2319385.jpg

遊んだの~~♪
e0125131_23194154.jpg

e0125131_23195472.jpg

e0125131_2320973.jpg

e0125131_23202516.jpg

e0125131_23212579.jpg


ワン’sは綺麗な川で泳ぎ放題

そしてウマウマがあれば群がる(笑)
e0125131_2323567.jpg

e0125131_23232340.jpg

e0125131_23382712.jpg


最後にオフ会に参加したのはいつだったっけ?
ひなをお迎えしてからは母ちゃん一人じゃどこにも連れてけなくなっちゃったので(汗)
この日曜日に久々に会えたドルパパ&ママ、たろいち母さんとかはもう9年以上会えてなかったかな?

スウィートママさん一家とは8年前くらいに遊んだはずだけど
それにしてもホント久し振りでした~

今回初めましてのお友達の沢山だったけど
ワン’sの力ってすごいね~~
すぐにワン話で盛り上がり
ウマウマで盛り上がる(笑)

久し振りの飼い主さんたちはそれなりに年を重ね
ワン’sも年を重ね…
世代交代もあったり…
まだまだ頑張るぞっ!のご長寿さんもいたり

色々ある中で
この子にいっぱい笑わせてもらい
たっくさん癒されました~

チョコラブパピっ子のメイちゃん♪
同じくパピっ子ジャックラッセルテリアのアポロ君とスイッチON!

e0125131_23324139.jpg


パピっ子だって川に入っちゃうんだもんね~~
e0125131_233335100.jpg


でも…
e0125131_23342262.jpg

↓  ヤバッ!ここ足つかないじゃん(汗)
e0125131_23344893.jpg

↓  ブクブクブクブク…
e0125131_23361693.jpg


この後メイちゃんはおお慌てて岸に戻ってきました~~

お兄ちゃんお姉ちゃんのように上手に泳げるようになるのはいつかな??

今回遊んでくださった皆さん
ホントに楽しい時間をありがとうございました!

また遊んでやってくださいね~~~



by love-momohina | 2015-10-01 23:41 | ワンライフ

13歳♪

8月21日
モモ13歳になりました!
e0125131_1364792.jpg

夏生まれのモモ
ここ数年は母ちゃんが夏休みはお仕事忙しくてなかなかお誕生日だからといって一日一緒に過ごせないんだよね
ごめんね~
今年も↑のお写真撮った後で出勤
でも午後には帰れたのでラッキー♪

と思ったらりゅうのトリミングで行ったりきたり(汗)
e0125131_1311214.jpg


夜勤明けの父ちゃんも仮眠から目覚め
母ちゃんもやっと手が空いたので夕方になったけどお誕生日スイミング~~
e0125131_13122521.jpg


お家に帰ったらお友達からプレゼントが届いてました
e0125131_13184791.jpg

中にはこんな物が入ってました♪
e0125131_1314519.jpg

陸くんのママ、いつもありがと~

そしてケリーちゃんもプレゼントを持ってきてくれました
ありがとうございます!
e0125131_1315457.jpg


8月生まれのモモとりゅう
合同でお祝いです
e0125131_13155855.jpg

りゅうは体が小さいのでちょっとだけ食べたら没収(笑)

今年もみんなでお祝いできてよかった!
フェイスブックでたっくさんのお友達にお祝いコメントいただいたり
プレゼントいただいたり
本当にモモは幸せ物です

そしてモモが居たからひなと出会い
お友達がいっぱい増えて
父ちゃん母ちゃんはすごく幸せ

毎年言ってるけど

モモ
生まれてきてくれてありがと~
父ちゃん母ちゃんちの子になってくれてありがと~

大好きだよ!

**************************************

22日
昨日は晴れて暑かったので早めにスイミングヾ(´∀`)ノワーイ
e0125131_13253030.jpg

相変わらず超綺麗な水♪
e0125131_13255549.jpg

e0125131_13272434.jpg

e0125131_13273788.jpg

モモもひなも気持ちよかったね~~楽しかったね~

来年は14歳になるモモ
ひなは10歳

まだまだ泳げるよね
夏は川だもんね

これからも楽しいこといっぱいしようね!


by love-momohina | 2015-08-23 13:30 | ワンライフ
お盆休み最後の日
今日はお友達と一緒に川遊びしてきました♪

参加メンバーは
14日に7歳になったケリーちゃん
e0125131_22134363.jpg

3歳のシュガーちゃん
e0125131_2214941.jpg

みんなご近所さんです。

そしてモモひな♪

*******************************************

みんなでオモチャを投げてもらうのを待ってます

e0125131_22145853.jpg


GO!
e0125131_22153987.jpg

e0125131_22155441.jpg


さすがラブ!
みんな躊躇うことなくバシャバシャ川に入ってくね~~

でもね…
ここだけの話ケリーちゃんは何年か前にうちの父ちゃんに川に放り込まれて泳げるようになったんだ~
内緒だよ!
でも今じゃこんなにスイスイ泳いじゃう♪
もう7歳だもんね~~ヾ(´∀`)ノワーイ
e0125131_22164455.jpg


そしてラブと言えば…
キュウリに群がる
e0125131_22203585.jpg

梨に群がる
e0125131_22205357.jpg


この後我が家のプチトマトも食べていただきました♪

みんな食べる時も遊ぶ時も一生懸命!
そこがラブの魅力なんだよね(笑)


最後に…特別出演
うちの団地の隣の隣の団地から遊びに来てたエルちゃん
アイラインくっきりのお目目が可愛い~~
e0125131_2222663.jpg

ラブに負けない泳ぎを見せてくれたよ!

いつもはモモひなだけで遊んでる川
お友達と一緒だと何倍も楽しかったです♪

by love-momohina | 2015-08-16 22:29 | ワンライフ

夏!!

夏がやってきましたね~~

毎年のことですが
モモひな家で夏と言えば
これ!
e0125131_21542555.jpg

川遊びですよ~~

でも今年はダイブ写真は無し!

だってね
お友達に教えてもらったこの場所
ダイブポイントはないけどホントに水か綺麗
e0125131_2155417.jpg

e0125131_2156679.jpg

モモひなもご機嫌です♪
e0125131_21564379.jpg


ここまでは14日に遊んだ時のお写真

台風が去った後は…
すごく水が増えてました~
そしてレトリバーの数も増えてた(笑)
e0125131_21592043.jpg

今日初めて会った子達だったけどウマウマを前にしたら
「そんなの関係ねぇ?」(笑)
e0125131_2203757.jpg

一緒に楽しく遊んだのでした~~~
e0125131_221113.jpg


母ちゃんは明日から夏休み勤務開始!
頑張るぞ~~


あ…
肉離れ~~な太もも
結構回復してます

今日15日ぶりにちょっとだけジョギングしました♪
少しずつ、最初からのつもりで走り始めます~~(*^^*)

by love-momohina | 2015-07-20 22:04 | ワンライフ

ひにゃ9歳♪

今日はひにゃ9歳のお誕生日

なので朝から雷様が盛大にお祝いしてくれました(汗)

「そんなお祝いいらないでし…」
e0125131_2242472.jpg


だよね~~怖いんだもんね~

でもでも
ひにゃ数年前までは雷さん平気だったんだよね

やっぱ大人になってきて「怖い」ってことがわかった??(笑)

雷様のお祝いで幕開けしたひにゃのお誕生日

お友達からプレゼントが届きました
e0125131_2246051.jpg

父ちゃん母ちゃんからはダンベルとケーキのプレゼント
2人揃って「待て」(りゅうは下痢Pだったのでケーキは無し、ごめんよ)
e0125131_22474023.jpg

今日のケーキはサツマイモと豆乳のケーキ
e0125131_22481654.jpg

ひにゃさん~ベロのぞいてますよ~(笑)

いつもはウマウマ食べれないモモだけど年に2度(ひにゃとモモのお誕生日)だけは食べちゃうもんね♪

あ…先生にはな・い・しょ(笑)

いつまでもお子ちゃまだと思ってたひにゃ
9歳になったね~~
父ちゃんと母ちゃんの子になってくれてありがと~
モモの妹になってくれてありがと~
いつもりゅうの子守りありがと~~

可愛いひにゃにいっぱいありがと~だね!
これからもいっぱい楽しいことしようね♪



オマケ
今日の父の日に娘から父ちゃんにプレゼント
お名前入りの焼酎   よかったね!
e0125131_22553049.jpg

by love-momohina | 2015-06-21 22:56 | ワンライフ

アタチだって!!

モモは小さい頃から何でもくわえたい子でした。
1歳にならない頃からお散歩中に懐中電灯くわえたり、お散歩バッグくわえたり…
ごみ出しのお手伝いだって出来ちゃったし♪

でもさ
ひなはさ
「持って」とか「くわえて」って色々チャレンジしたけどおデコにいつも??マーク!(笑)

こりゃあかん!

って諦めてたんだけど
9歳を前にしてやっと出来るようになりました(笑)
e0125131_20582386.jpg


ダンベル命のひなだから時々はくわえて歩いてたんだけどすぐにポロッと落としてました。

でもでも昨日はいつもの公園までず~~っとくわえて歩いて行ったのです!
奇跡じゃ!

頑張って持ってきたダンベル
投げてもらうまで待つもんね♪
e0125131_212738.jpg


頑張ってよかったね!
e0125131_213109.jpg




by love-momohina | 2015-05-10 21:04 | ワンライフ

2月の初日は♪

昨日お仕事でこんなとこで
e0125131_22204945.jpg

毎年恒例の豚汁大会してる時
e0125131_22231768.jpg


とっても嬉しいお誘いメールがきました♪

「明日一緒に遊びませんか~~?」

もう久々にお友達に会える~~

ってんで即効お返事返しました(笑)

そして今日

どこのドッグラン??

って感じのお友達んちのランにお邪魔しました~
e0125131_22244458.jpg


ここはYLケリーちゃんちのすぐ近くのフラッティのジジちゃんとコリー×黒ラブのハル君ちのラン

そこにケリーちゃんとチョコラブニコちゃんがお邪魔するってんでモモひなも誘ってくださったのです~

もうみんな嬉しくて嬉しくて!
e0125131_22274380.jpg

e0125131_22275837.jpg

e0125131_22281875.jpg

e0125131_22284069.jpg

e0125131_22292732.jpg

e0125131_22294395.jpg

e0125131_2230222.jpg

e0125131_22354559.jpg

ケリーちゃんはジャンプしてるし
e0125131_22302274.jpg

ニコちゃんはおもちゃ3個もくわえてるし(笑)
e0125131_22304684.jpg


楽しかったね~~

去年10月に13歳になったジジちゃん
まだまだ誰にも負けてませんぜ~
近づくみんなを一喝する姿のカッコいいこと!

誰も逆らえません~~~(笑)

最近は公園で走るのはひなだけ
モモはダラダラ走ってすぐ牛さんになる
って感じだったけど
今日はお友達がいっぱいだったんで張り切って走りましたよ~~
まったくわかりやすい子だわ~~(笑)

こんな風に遊べるお友達が近くにいるってホントにありがたいことです♪

みんな仲良し
また遊ぼうね~~~


by love-momohina | 2015-02-01 22:41 | ワンライフ

可愛いモモとお転婆ひなの毎日でっす。HPはこちらhttp://love-momohina.sakura.ne.jp/


by love-momohina