モモひな劇場

momo821lab.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ワンライフ( 167 )

昨日に引き続き、今日もワン友達と遊んだ・・
今日は牛窓のドッグカフェL&Cというお店でランチ・・・手作りの松花堂弁当・・美味しかった~~~♪食事の後は手作りケーキとコーヒー・・これがまた美味しかった・・お腹いっぱいのハズなのに・・何故に食べれてしまうのか・・・(^^;)

今日は人間だけがいい思いをしたわけじゃないんだ~~。ルーにゃんさんがワン用のケーキを持ってきてくださって・・・みんなヨダレだらだら・・“ヨシッ”の声と共に2口3口で完食でした~~(笑)
モモなんて・・生まれて初めてのケーキ・・最初は何だかわからなかったみたい!!・・ええとこに出せんの~~(^^;)


“待て”って・・・・これってなんでしゅか??おいちいものでちゅか??
e0125131_04255.jpg

by love-momohina | 2003-11-25 00:40 | ワンライフ

待ちに待った♪

随分前から楽しみにしていた今日という日・・杏ちゃん、みみちゃん、みんとちゃん、めいちゃん、ローラちゃん、ポリーちゃん、イヴちゃん・・たくさんのお友達と会うことができた♪

最初に行った防風林ではガルボちゃんと久しぶりのご対面・・ランチを食べた頃までは天気も良かったんだけど、だんだん雲が多くなってきて、ラハイナに向かって出発するころには雨が・・・(>_<)

ラハイナでは杏ちゃんとモモだけ雨の中ドッグランでちょっと遊んでみたりして・・杏ちゃんはHPで毎日のように会っているので初めてのような気がしなかった♪(憧れのスターに会う時のようなドキドキ感はあるけど・・)
他のお友達もみんなそう・・ず~~っと前からのお友達のような気がしてしまう・・不思議♪


みみの母さんが配達してくれたスタジャン・・似合ってる???・・・ってどっちがモモだ???・・・・・・答え・・向かって右(左はローラちゃん)。しかし、この二人、よく似ているワン!

e0125131_040458.jpg

by love-momohina | 2003-11-24 00:38 | ワンライフ

父ちゃん自ら

モモはご飯の時・・ビールが飲みたい時・・自分の食器をくわえて持ってくる。昔見た“名犬ラッシー”の映画でラッシーがステンレスの食器をくわえているのがすごく可愛かったのでモモにも教えようと思った・・
でも、お腹ペコペコのモモは一生懸命教えている私や父ちゃんの声など耳にはいらないのか焦ってウロウロ・・食器をくわえてはみるがすぐにポトンと落として私の所へ飛んで来る(>_<)

ん~~~~~どうしたもんかなぁ・・って思ってる時、突然父ちゃんがモモの食器をくわえた!!
それを見たモモは“盗られちゃなんねぇ!”って思ったかどうかはわからないが 慌てて取り返しに行って父ちゃんの口から食器をぶんどって私の所に持ってきたのだ!やった~~~!できたぞ~~♪

思いっきり褒めてあげたら次からは“お皿持ってきて”と言うと持ってくるようになった(笑)

父ちゃんはいい訓練士になるであろう・・・(^^;)


やっと出来たクリスマスツリー♪・・・・・でも・・まだニス塗りが・・・

e0125131_0343100.jpg

by love-momohina | 2003-11-21 00:32 | ワンライフ

楽しかった~~

心配していた天候も日頃の行いの良い私のおかげで(?)朝からとってもいい天気、あ~~んど汗ばむくらいの陽気♪
ネットでお知り合いになったドル君、ラブ君、そして途中からジョン君も来てくれて楽しい一日になった♪場所は知る人ぞ知る・・知らないって??・・・岡山牛窓のラハイナのドッグラン!
自由に走り回った後はおきまりのプライベートビーチへレッツゴー!!
水を見たら止まらないラブ軍団は迷わず飛び込んだ~~!!
散々泳いだ後は またまたドッグランで遊んで・・・楽しかったね~~~♪
帰りの車の中では爆睡のモモでした~~(笑)
親も子も嬉しい一日だった。


泳ぐ!・・・小さすぎてわからんってか???・・・まあまあ気にしないで・・(^^;)

e0125131_0233361.jpg

by love-momohina | 2003-11-16 00:21 | ワンライフ

むふふ・・・

先日、あさの散歩の時のこと・・用があった私はルル、ララを連れて一足先に帰ることに・・・父ちゃんと歩き始めたモモは帰っている私に気づくと“帰る”って父ちゃんに訴えた・・・ポイント1

“まあいっか・・近所の田んぼでボール遊びして
やるから・・”と言いつつ父ちゃんも帰ることに。
近所の田んぼでモモが遊び始めたコトを確認して私は,そ~~っと気づかれないように帰り始めた・・しかし、先ほどのコトがあるからちょっとイヤな予感がしないでもない・・

県道に出てすぐに、“こらっ!待てっ!”という父ちゃんの声が・・・

振り向いた私の目に飛び込んできたのは一目散に走ってくるモモ・・・“モモおいで!ハイ前に付け!”というとちゃ~~んと来るじゃないの!ここで私を通り越してどっか行っちゃったらまるで吉本だけどモモは来たんだ!私のところに♪・・・ポイント2

そうかそうか・・モモはそんなに母ちゃんがスキなのか~~(^o^)2ポイントGETで大喜びの母ちゃん・・ガックリ肩を落とす父ちゃん・・

やっぱり食いしん坊のラブはメシ係がすきなんざんしょうか??
でもでも・・嬉しかったな~~(^_^)v


父ちゃんはこんなにモモがちゅきなんだじょ~~!!

e0125131_2339286.jpg

by love-momohina | 2003-11-05 23:37 | ワンライフ

何でだよ~~

今日はとってもいいお天気♪
朝からルンルンで家事を終わらせ 母はいつものスポーツクラブにしゅっぱ~~つ!!
でも・・ここんとこお疲れモードの母はクルクル回るインストラクターの動きについて行けず・・
風邪ひいたみたいで咳は出るし・・鼻水も・・

おうちに帰ってからは昼寝タ~~イム♪

父ちゃんはお仕事から帰ってこないし~母は風邪だし~~ってことで夕方のお散歩はパス!・・・・
だったらHPのお仕事お仕事ってPCの前に座ること1時間・・・モモがしびれをきらしてついにお膝に上がってきてしまい作業中断・・(T_T)

ゴメンね~~モモ・・でもね、母は1人でルル、ララ、モモ・・み~~んなは連れて行けないのよ~~(>_<)


e0125131_21293549.jpg
何で何で・・
    お散歩行かないのよ~~!!

by love-momohina | 2003-10-22 21:27 | ワンライフ

暗い時には

今日は朝起きてみたら雨・・何だか疲れがたまってる母は『ラッキー!!』って思ってしまった。
だって~~モモのお散歩に行かない言い訳が出来るも~~ん♪・・って誰も何も言ってないがなっ(笑)

お散歩をおサボりして元気復活した母はお昼からエアロ♪
エアロであせかいて~サウナに入って~シャワーして~すっかりリフレッシュして帰ったので夕方のお散歩はルンルンだよん!!

この頃は随分日が短くなっちゃって夕方のお散歩タイムはもう真っ暗・・モモは母の持ってる懐中電灯が気になってしょうがない・・・んでくわえてお散歩で~~す♪


今日の1枚♪
  懐中電灯はワタチが持ちましゅ 
e0125131_21254430.jpg

by love-momohina | 2003-10-21 21:20 | ワンライフ

可愛いモモとお転婆ひなの毎日でっす。HPはこちらhttp://love-momohina.sakura.ne.jp/


by love-momohina