モモひな劇場

momo821lab.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:日記( 182 )

まゆ毛(笑)

e0125131_2137017.jpg
前回のブログのお写真方がわかりやすいな…
これ
e0125131_21375999.jpg

モモのお顔見て~
目の上!
白髪がまゆ毛になってる~
(ひなもお子ちゃま顔なのに少し白いまゆ毛(笑))
先輩黒ラブちゃんたちが白髪がまゆ毛になってるのを見て
「可愛い~~~」
って思ってたらモモも♪♪

パピーの時にはパピーの可愛さにイチコロ!

そして今はシニアの可愛さ愛おしさにイチコロなのです(*^^*)


そしてこの子
寝ている変顔にイチコロ~~大爆笑!
e0125131_21421881.jpg


こんなカワイ子ちゃん達と今日は久し振りにゆっくりお散歩
少し涼しかったので団地の下までおりてみました。

向こうに見える山の上の団地まで頑張って帰らなきゃ!

の前にちょっと休憩~
e0125131_214544.jpg


夏は泳いで筋肉強化
そしてこれからは団地の坂で筋肉強化なのです~~~

by love-momohina | 2016-10-13 21:47 | 日記

近況報告(*^^*)

長らくのご無沙汰でした~
アタチたち元気でしよ~
e0125131_21543450.jpg

アタチは持病のお手手痛い痛いが出たりしてブルーな日もあったけど…
e0125131_21555827.jpg

病院でもらってた痛み止め飲んで治りまちた!

お手手が痛くないときは9月になっても川に連れてってもらってましたよ~
これは8月かな
e0125131_21571787.jpg

こっちは9月
e0125131_21584466.jpg


仲良し2人はご飯待ちの間シンクロ~(笑)

e0125131_21593841.jpg


9月になり日が短くなってからはモモちん得意の懐中電灯くわえてお散歩
+我が家の可愛い十姉妹家族のお写真
e0125131_2213998.jpg


暑かった夏もそろそろ終わりかな~
朝夕は過ごしやすくなりましたね!

ここからは私のお話(*^^*)

約2年前にジョギングを始めたんですが
きっかけはすでにジョギングを始めてたご近所ワン友さんのひと言

「走ってたらなんぼ飲んでも食べても太らんよーになったよ」

そうか
なんぼ飲んでも食べても大丈夫なんか
ん~~やってみようか…

という不純な動機から入ったジョギング(笑)

最初は2キロも走れなかったんだけどこの夏ついに10キロ走ることに成功!
(まぁ途中何度も水分補給と言いながら休憩したんだけどね)

そしてマイブームが
「走って居酒屋クラブ」

e0125131_2294383.jpg


e0125131_2210539.jpg

e0125131_22102058.jpg

e0125131_22103480.jpg



ラストは本日
お友達を運動公園を走ったんだけど
シティライトスタジアムでサッカー ファジアーノ(地元チーム)の試合がありイベントやってたので
こんなん食って飲んだの~
あ…ビールはノンアルコールです
e0125131_22141952.jpg


で…
なんも飲んでも食べても太らんか??

んなこたぁないっす~~
食べすぎ飲みすぎはダメダメ~~

ってゆうかそのワン友さんはフルマラソン完走したし
普通に15~20キロ走るし
まだまだど素人の私は食べるのも飲むのも考えながら!ということですな(笑)

by love-momohina | 2016-09-25 22:19 | 日記

お誕生日会@防風林

前回の更新から約1ヵ月半(汗)
モモちん今月21日は14歳になります♪
母ちゃんは夏休み勤務に突入してますが
父ちゃんに川に連れてってもらって気分は最高ヾ(´∀`)ノワーイ
e0125131_14104244.jpg


そんな毎日を送る中
モモのおかげで出会えたお友達が少し早いけどモモの14歳のお誕生日会を開いてくれました♪

メインのプレゼントは大好きなウド兄さん
リボンを付けてすっかりその気で待っててくれました(笑)
e0125131_14123039.jpg

e0125131_14132213.jpg


お祝いに来てくれたのは陸君
e0125131_14142140.jpg

陸君の妹のさくらちゃん
e0125131_14144388.jpg

そして海斗君
e0125131_1415206.jpg

防風林の看板犬オレオ君
e0125131_14285644.jpg


2番目のプレゼント(笑)

「モモ~~出していいよ~」
e0125131_14155689.jpg


これアタチの??
e0125131_14164027.jpg


やった~~みんな見る??
見るだけだよ
e0125131_1418852.jpg


散々見せびらかした後はケーキタイム~~
e0125131_1421312.jpg

こんな
こんな素敵で可愛いケーキを用意してくれてました!
モモ、ひな…りゅうまで!!

食べるのがもったいないくらい~

待てよ~~
e0125131_14231137.jpg

e0125131_14233350.jpg

e0125131_14331543.jpg


「ヨシ!」
で一番に食らいついたのはやはりラブ(笑)
e0125131_14242590.jpg

ゴルちゃん達も負けてないよ~
e0125131_1425148.jpg


この後お外で記念撮影
e0125131_14293768.jpg

ワン’sは木陰
撮影する人は炎天下で撮りましたぜ(汗)

モモが2歳くらいの時からのお友達
辛い事も楽しいことも
ぜ~~んぶわかってくれてるお友達

ホントにありがとうございました!

e0125131_1432767.jpg



by love-momohina | 2016-08-11 14:34 | 日記
ず~~っと放置してる間にひな10歳になりました(汗)
お友達がプレゼント送ってくれました。
嬉しいね!
e0125131_21304038.jpg


でもね
10歳になったってのにね
ひな…やらかしました(笑)
e0125131_21312368.jpg

みんなで「待て!」
ってやってるのに
「ヨシ!」って言う前にケーキの上半分をパクッ(ノω`)アチャー

10歳になっても中身はお子ちゃまなのね…いつまでも
それを忘れてた母ちゃんがアホでした~(笑)



そしてひな10歳になったのと同じ日
モモは13歳10ヶ月になりました。
まだまだ元気と思ってたけど高齢になると色々ありますね

お散歩中やちょっと動いた時
異常なくらい呼吸が苦しそうだったので急遽病院に
e0125131_2136248.jpg

呼吸は苦しくても先生に会えるからルンルンのモモ
お名前呼んでもらえるのをじっと待ってます(笑)

診察の結果は気管支の炎症かな
ということでお薬頂いて帰りました。
先生の触診はきっと間違いない!
なのでモモは大丈夫~~~
お薬効いてきて良くなってます(*^^*)


13歳になってからのモモ
歩くスピードも気がついたらノロノロに…
お散歩の出発は一緒
e0125131_21391148.jpg

でもどんどん置いてかれる
e0125131_2139352.jpg


父ちゃんとひな
あんなに遠くに行っちゃってますけど…(モモ)
e0125131_21402427.jpg


仕方ないね~
ひなはまだモモより若いからね~
ゆっくり歩こ♪

でもね、何かお口にくわえるとルンルンッて速足になるんだ~
この日はペットボトルくわえてルンルン
e0125131_2143166.jpg


途中で誰かに会って褒められたりなんかしたら天にも昇るかというくらい嬉しくて
ますます頑張っちゃうよ(笑)

そんな13歳10ヶ月のモモ
メッチャ可愛いです!

ひな?
10歳、とっくにシニアなんて思えないくらい元気~~
広いとこに行くと走らずにはいられましぇん
e0125131_21455432.jpg

by love-momohina | 2016-06-27 21:46 | 日記

5月のまとめ(*^^*)

もうすぐ5月も終わりますね。
ちょっと前までは長袖がはなせなかったのに昨日なんて最高気温30度!暑っ!

さてさてGWまえに更新して以来のブログ

まずはGWのまとめから(*^^*)

e0125131_13575969.jpg

2日は団地内を父ちゃんと2人でジョギング
3日はご近所ワン友さんも一緒に後楽園、岡山城の周りをぐるりとジョギング♪
いつもとは違うとこを走るのは楽しかった!

そして夜はご近所ワン友さん宅で呑み会♪
こむぎちゃんで~~す、一緒に呑むでぇ~(笑)
e0125131_1415152.jpg


後はやることないのでパン焼きまくり(*^^*)
e0125131_1451056.jpg


こんな感じでGWは終わりました。

そして15日日曜日
京都福知山のドッグカフェでお友達のYLさくらちゃんの14歳のお誕生日会
美味しそうなケーキはSWEETMAMA作
参加メンバーは全員写ってるはず(*^^*)
e0125131_1461826.jpg

記念撮影の後ケーキを取り分けてくれてるSWEETMAMAに群がるラブ軍団(笑)
e0125131_1485621.jpg

待てよ~~~
この後「ヨシ!」で秒殺だったのはうちの子だけ(笑)
e0125131_141143.jpg



カフェにはちょっぴりだけどドッグランがありました
そこで若いメイちゃんが走る
e0125131_14142426.jpg

e0125131_14143928.jpg

若くないひにゃも走る
e0125131_1415253.jpg

もうこうなったらモモも走るっきゃない(笑)
e0125131_14162799.jpg

って頑張ったよ~♪

さくらちゃんとはずっとずっと若い頃(さくらちゃんもモモも母ちゃん達も)遊んで以来のご対面
元気に14歳のお誕生日を迎えられたことをお祝いできてよかった!
モモももうすぐ14歳、追いつくからね。
来年は15歳になるさくらちゃんとモモ
また元気で会おうね、お祝いしようね♪って約束してお別れしました。

最後に
昨日はお友達と一緒に運動公園に走りに行きました。
父ちゃんもお休みだったので一緒に
お友達と私は6キロ
父ちゃんは7キロ
初めての5キロ超え
何か嬉しかったぞ~~~

e0125131_14221360.jpg

by love-momohina | 2016-05-22 14:23 | 日記

静と動(*^^*)

あっという間に5月
世間では大型連休で10連休なんて方もいらっしゃるようですが
我が家は日曜祝日関係ねぇって仕事の父ちゃんが今日は出勤~~
私、姉さん、健人はカレンダー通りなので明日は出勤~
そして年中お休みのバーちゃん(笑)となっております。

あ…でも昨日は良いことあったんだ~~い♪
午前中父ちゃん、お友達と一緒に運動公園5キロ走って帰ったら
お友達の@こぶたちゃんにお願いしてたバッグ&お財布が届いてました!
こりゃ頑張ったご褒美じゃん!
e0125131_2195545.jpg


実際のピンクはこのお写真よりくすんだピンク
~~@こぶたブランドのマークをアップにしてるお写真が一番近いかな


そして夜は団地のワン友さん夫婦3組で呑み会~~
ず~~っと行ってみたかった「胡白」というお店
美味しかったよ~~
途中から食べるのが忙しくてお写真撮れてませんが…(笑)
e0125131_21123579.jpg



*************************************

で本日のお題の「静と動」
これは読んで字のごとくってヤツで(*^^*)


e0125131_21135155.jpg

e0125131_2114542.jpg

e0125131_21141778.jpg



e0125131_21143742.jpg

e0125131_21144954.jpg

e0125131_2115196.jpg


こんな感じですね(*^^*)

父ちゃんが居る日のお散歩では毎回この「静と動」が見れます(笑)


オマケ
先日朝散歩でYLのふうた君に会えました。
朝早く歩くと良いことあるね!
e0125131_2118015.jpg

by love-momohina | 2016-05-01 21:18 | 日記

愛おしい子♪

うちの可愛いモモちんはず~~っと母ちゃんとネンネしてます。
目が覚めて掛け布団をめくると…
e0125131_2349201.jpg

こ~~んな感じ(*^^*)
寝る前にはこのカワイ子ちゃんのお鼻ツンツンしてみたり
お手手ニギニギしてみたり
時にはシッポをニギニギ

あ…お顔や肉球のにおいを嗅ぐことも(笑)

カワイ子ちゃん逃げないのかって??

これが逃げないんですよね~

しょうがねぇな~って感じで大きなため息つくことはあるけどね(笑)



ひにゃはどうしてるのかって??

安心してください!
ひにゃは父ちゃんとネンネしてます
(あまりにも父ちゃんの寝相が悪いので夜中に母ちゃんの布団に潜り込んでくるけどね)
e0125131_23563067.jpg


「最初だけは父ちゃんと寝てあげてんの」…ひにゃ


その父ちゃんがお散歩中に撮ってくれた2人のお写真

e0125131_23581913.jpg


可愛いね~~綺麗だね~~

by love-momohina | 2016-04-10 23:59 | 日記

春爛漫♪

団地の緑道公園の桜が満開になりました♪

一昨日は満開とまではいかなかったけど
暗くなってお散歩したら街灯でライトアップされた桜が綺麗だったのでパチリ
e0125131_22182039.jpg


昨日は公園でひとっ走りして…
e0125131_22192978.jpg

e0125131_22194385.jpg


緑道公園目指して歩いてたらお友達のユウタロウ君に会ったので一緒にパチリ
e0125131_22205355.jpg

桜が綺麗だね~~~って歩いてたらモモちんったら~~花びら食ってんの?(笑)
e0125131_22214047.jpg


そして雨の予報だった今日
降り出す前にお散歩お散歩~~

今日はお友達には会えないかな~~って思ってたら…
YLのふうた君に会えました。
そして12日に1歳になるというオーストラリアンシェパードのエルマー君と初対面!
e0125131_2225768.jpg


ふうた君の先代ワンはYLのなつちゃん
エルマー君の先代ワン’sはオーストラリアンシェパードのピクシー君とアルファル君
モモひなのブログに何度も登場してくれたお友達ワン’sです。

ふうた君、エルマー君
モモひなとまた遊んでね~

桜の花は綺麗で幸せをいっぱい運んでくれるって感じですね。

でも
桜が満開になるこの時期
我が家の天使ルルが旅立ったのを毎年思い出します。

そしてそして
桜の花を見るたびに思い出す子が増えてしまいました。
一昨日大阪のカール君が旅立ってしまったのです。
去年暮れに会ったのが最後だったね。
頑張って頑張って
ママに抱かれて旅立ったカール君のこと忘れないよ。
e0125131_22382155.jpg



by love-momohina | 2016-04-03 22:38 | 日記

ひと安心(*^^*)

モモちん 21日に13歳7ヶ月になりました。
お散歩大好き、トットコ軽やかに走る(下り坂)のですが
登り坂になるとハァハァゼェゼェ  特に気温が高めの日はハァハァゼェゼェ

それが数ヶ月前から気になってたので22日にワクチン接種に行った時に心臓の音を聞いていただきました。

大好きな先生に会える~~ドキドキワクワク♪
e0125131_2258894.jpg

りゅうもモチロン一緒です
e0125131_2258355.jpg


結果は

「この子は大丈夫」


先生のこのひと言でひと安心です~~~ヾ(´∀`)ノワーイ


そしてみんなチクッとしていただきました♪

支払い終わるまでみんなで良い子で待ってましたよ~~可愛い!
e0125131_231288.jpg


大好きな先生に会えて大満足なモモちん
チクッとしたのでお散歩はなしよ~~って言われたけどいいもんね!



****************************************

今日、26日に岡山は桜の開花宣言がありました。

団地の緑道に沢山植えられてる桜の一部も咲いてました。
いよいよ春ですね。

桜とは関係ないけど最近パン作りにはまってる私
今日はチーズパンで~~すv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
e0125131_236349.jpg

by love-momohina | 2016-03-26 23:07 | 日記

春♪


春が一気にやってきたモモひな地方です。
今日の夕方のお散歩で発見!
e0125131_22121262.jpg

当たり前だよね
もう3月も20日過ぎてるんだもん

前回ブログ更新してから何してたかというと…
走っては飲み
飲むために走り
なんて言うほど走りもせず(笑)
e0125131_22142081.jpg


美味しいパンが食べたいので
ここ数年使ってなかった18年物のHBを引っ張り出して食パンやオニオンロール焼いてみました(*^.^*)エヘッ
e0125131_22154096.jpg

自動で二斤食パンが焼けるはずなんだけど
自動で焼くとイマイチの仕上がりだったので(これが数年前)
一次発酵までで取り出して後は型に入れて焼いてみました。

そしたら何と!
やっぱり焼きたてパンは美味いんだよね~
もう4~5回焼きました♪

*********************************************

前回ブログに
最近のモモは走らないって書いたら
「大丈夫?」
って心配してくれたお友達がいました。

安心してください!
元気ですヾ(°∇°o)ノアハハ

下り坂はトットコ走るし
気に入らないワンコと遭遇すると「やったるで~」って女番長になるし(笑)

勝手なときには耳が遠いけど
都合の良い音は聞こえます(笑)

そしてお散歩中
お友達のりゅう君ちでは挨拶は欠かさないのです。
(2人ともプリチーなお尻でしょ?)

e0125131_22184198.jpg


公園では相変わらず走らないモモと
やっぱり跳んでるひにゃ
e0125131_22255237.jpg




そして母ちゃんですが
一昨日は卒業式があり一日保育
今日は新年度に向けての大掃除

もうちょっとしたら春休み
そして新1年生…

また宇宙人との戦いが始まるのです…

一年で一番忙しい時期がやってくる~~~(汗)

老体に鞭打って頑張るぞ~~(>ω<;)ふぅ・・


by love-momohina | 2016-03-20 22:33 | 日記

可愛いモモとお転婆ひなの毎日でっす。HPはこちらhttp://love-momohina.sakura.ne.jp/


by love-momohina