モモひな劇場

momo821lab.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2003年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ちゃびちぃ~~(T_T)

我が家にお迎えしてから1年と1ヶ月あまり・・一日として離れたことがないモモが今夜は家にいない・・

避妊手術をすることのメリット・・デメリットについてはモモが家に来てからず~~っと考えてた。一度は出産させてから手術しようかとも考えた。でも、無知な素人が繁殖することは絶対にいけないと思い出産についてはわりと早い時期に『させない』
という結論が出た。
なら避妊手術はどうする・・・・・・・
我が家ではルル、ララのお母さんが子宮蓄膿症(軽い)にかかっていたということがあり、ララも手術している・・やはり、出産させないなら病気の元になるものを取り除いてやったほうがいいのか・・あれこれ悩んだり人に相談したりして、結局私達夫婦は手術するという結論を出したのだ。

あ~~それにしても、モモがいない夜・・・なんて淋しいんだ!!ルル、ララは勿論側にいてくれる・・でもそれは自然なことであって・・モモがいないことが変なんだ~~(T_T)

手術は無事終わり明日の朝一番にお迎えに行けるんだけど、なんと暗い我が家だこと・・

 
主のいないケージ・・いつもはこの中から聞こえてくる『ンゴゴゴ~~』というイビキが子守歌・・今夜はパパにこの中に入ってもらって『ンゴゴゴ~~』の子守歌を聴かせてもらおうかしら・

e0125131_055928.jpg

by love-momohina | 2003-11-30 00:53 | 日記

心の準備が・・・

とうとうモモの避妊手術の日が決まった・・・
ずっと前から考えて決めてたこと・・ホントは初ヒートの前にと思っていたけどその時期をのがし、その後も色々理由をつけては延ばし延ばしにしてきた・・
今日動物病院の先生とお話して、先生の都合やら、あれこれ考え合わせて明日に決定。
まだまだ先のことって考えてたから・・心の準備が・・・でももう決めたこと。手術するのはモモなんだから、母ちゃんがぐずぐず言ってどうする!!

あ~~あ・・心の準備が・・・
入院は1泊だけ・・でも・・モモのいない夜・・耐えられるかなぁ・・


毛だらけだけど、かわゆいモモのポンポン!
e0125131_053560.jpg

by love-momohina | 2003-11-29 00:51 | ワンライフ

3737♪

HP開設してから1ヶ月と少々・・・大勢の方々のおかげでキリ番3737を迎えることができた。開設した当初は『私のHP・・誰か見てくれるのかなぁ・・』『掲示板に誰も書き込みしてくれなかったらどうしよう・・』なんて毎日ドキドキしながらPCの前に座ってた。
嬉しいことに毎日カウンターの数字は回っているし、書き込みもあり・・今はワクワクしながらPCの前に座ってる。

今日、自分に言い聞かせたこと・・初心忘るべからず!!

みなさ~~ん、ありがとう~~~♪


『母さん、帰るよ~~』の一声で慌てて戻ってくるモモ♪
e0125131_051948.jpg

by love-momohina | 2003-11-28 00:49 | 日記

お外の子になる??

我が家は住まいと父ちゃんの仕事場がくっついている・・・だからといって自営ではない。一応雇われの身だ。
今日は父ちゃんの会社の偉~いお方が見回りに来る日・・昨日から家の周り、仕事場など掃除して・・今日はルル、ララ、モモをなんとかしなくちゃ・・家の中に大きなワンがいるなんてばれたらえらいこっちゃ!!外ならいいだろう・・・ってんで初めて外につないでみた。ルル、ララは娘の部屋に隠した・・
いつもは走り回って遊ぶ庭の隅っこにつながれて、ワンともいわずジッと座っているモモをみているとせつなくなったけど・・我慢我慢・・
お利口モモのおかげで何事もなく無事に見回られ終了!!  たった30分ほどだったけど、父ちゃんも母ちゃんも思った・・・こ~~んな可愛い子をお外の子になんか絶対できない!!


今夜は牛丼・・父ちゃんの“うめぇ~~!”の一声でひょっこり顔を出すモモ!
e0125131_049190.jpg

by love-momohina | 2003-11-27 00:47 | 日記

お誕生日♪

今日は我が家の反抗期息子の誕生日~~♪お坊ちゃまのたっての希望で外食~~~(^_^)vラッキー♪

今朝明け方・・・私は不思議な夢を見た。夢の中の私はお腹が大きい・・お腹が張るな~とか胎動の感じも妙にリアル・・もうすぐ出産というのになんの準備もできていなくて、“3人目ともなると、こ~んなもんよっ!”なんてことを言ってる・・
ついでにララちゃんのお腹もパンパンでもうすぐ出産・・・なんて夢だった・・
朝、目が覚めてから思った。“そうか!今日はケ○トの誕生日・・生まれたのは明け方・・だからあんな夢を見たんだ!”・・・・・・・・・・・・・・
とここで終われば美しい母の愛のお話♪・・・だが!この母ちゃんにはそんな美しい話は似合わない(笑)
よくよく考えてみればここ最近何だかんだといいながらよ~く食べてる・・昨日なんてランチ&デザート・・・それでお腹いっぱいなのに夜もうどんすきをしてお腹いっぱい食べた(>_<)・・・・・そういえば寝る前にお腹パンパンで苦しかったよな~~。
そうかヤッパそうだよなっ!夢でみたお腹の中には赤ちゃんじゃなくて~~ここんとこ食べ過ぎた物が詰まってたんだ~~(^^;)


ははは~今夜も食べたぞ~~~!今夜はどんな夢???

パン食べ放題につられていつも行くレストランで・・13歳の健人♪本人の希望により、お顔出します(^^;)


e0125131_047175.jpg

by love-momohina | 2003-11-26 00:45 | 日記
昨日に引き続き、今日もワン友達と遊んだ・・
今日は牛窓のドッグカフェL&Cというお店でランチ・・・手作りの松花堂弁当・・美味しかった~~~♪食事の後は手作りケーキとコーヒー・・これがまた美味しかった・・お腹いっぱいのハズなのに・・何故に食べれてしまうのか・・・(^^;)

今日は人間だけがいい思いをしたわけじゃないんだ~~。ルーにゃんさんがワン用のケーキを持ってきてくださって・・・みんなヨダレだらだら・・“ヨシッ”の声と共に2口3口で完食でした~~(笑)
モモなんて・・生まれて初めてのケーキ・・最初は何だかわからなかったみたい!!・・ええとこに出せんの~~(^^;)


“待て”って・・・・これってなんでしゅか??おいちいものでちゅか??
e0125131_04255.jpg

by love-momohina | 2003-11-25 00:40 | ワンライフ

待ちに待った♪

随分前から楽しみにしていた今日という日・・杏ちゃん、みみちゃん、みんとちゃん、めいちゃん、ローラちゃん、ポリーちゃん、イヴちゃん・・たくさんのお友達と会うことができた♪

最初に行った防風林ではガルボちゃんと久しぶりのご対面・・ランチを食べた頃までは天気も良かったんだけど、だんだん雲が多くなってきて、ラハイナに向かって出発するころには雨が・・・(>_<)

ラハイナでは杏ちゃんとモモだけ雨の中ドッグランでちょっと遊んでみたりして・・杏ちゃんはHPで毎日のように会っているので初めてのような気がしなかった♪(憧れのスターに会う時のようなドキドキ感はあるけど・・)
他のお友達もみんなそう・・ず~~っと前からのお友達のような気がしてしまう・・不思議♪


みみの母さんが配達してくれたスタジャン・・似合ってる???・・・ってどっちがモモだ???・・・・・・答え・・向かって右(左はローラちゃん)。しかし、この二人、よく似ているワン!

e0125131_040458.jpg

by love-momohina | 2003-11-24 00:38 | ワンライフ

フリース

昨日通販で頼んでいたフリースの布団カバーが届いた。敷きカバーと掛けカバー、両方頼んでみた。去年掛けカバーだけフリースにしてみたら驚くほど温かく、毛布がいらない程だったので今年は敷きカバーもフリースにしてみることに・・・
昨夜から掛け、敷き共にフリースに・・もう~~温かいなんてもんじゃなかった!
今年も毛布なしで冬を越せるかな???

母ちゃんが通販で買ってくれたの・・嬉しい♪(モモ)
  あんた顔怖いよ(母)

e0125131_0381572.jpg

by love-momohina | 2003-11-23 00:36 | 日記

いい夫婦の日♪

とうとう来たぞ~~~ローンと共にモモちん号!
パパの両親が相次いで亡くなり、5年前に7人乗りの車を手放すことに・・その時二人が思ったこと・・・・・“もうこんな大きな車はいらんよなぁ・・旅行する時だけレンタカー借りりゃぁええしぃ・・”
そして・・去年モモがやって来た。おばかな夫婦は考えた・・“モモは二人分場所とるからやっぱ大きい車がいるよなぁ・・”ってぇことで今回8人乗りに・・チャンチャン!!

めでたい納車の日に実家の母がお赤飯を作ってくれた・・・ホントは26日の息子の誕生日に作ってくれるつもりだったけど、その日は外食と決めていたので今日にしてくれたのだ・・いやぁ~~ホントにめでたい!・・・しかし・・お目出たい夫婦じゃ・・(^^;)

e0125131_0355299.jpg

by love-momohina | 2003-11-22 00:34 | 日記

父ちゃん自ら

モモはご飯の時・・ビールが飲みたい時・・自分の食器をくわえて持ってくる。昔見た“名犬ラッシー”の映画でラッシーがステンレスの食器をくわえているのがすごく可愛かったのでモモにも教えようと思った・・
でも、お腹ペコペコのモモは一生懸命教えている私や父ちゃんの声など耳にはいらないのか焦ってウロウロ・・食器をくわえてはみるがすぐにポトンと落として私の所へ飛んで来る(>_<)

ん~~~~~どうしたもんかなぁ・・って思ってる時、突然父ちゃんがモモの食器をくわえた!!
それを見たモモは“盗られちゃなんねぇ!”って思ったかどうかはわからないが 慌てて取り返しに行って父ちゃんの口から食器をぶんどって私の所に持ってきたのだ!やった~~~!できたぞ~~♪

思いっきり褒めてあげたら次からは“お皿持ってきて”と言うと持ってくるようになった(笑)

父ちゃんはいい訓練士になるであろう・・・(^^;)


やっと出来たクリスマスツリー♪・・・・・でも・・まだニス塗りが・・・

e0125131_0343100.jpg

by love-momohina | 2003-11-21 00:32 | ワンライフ

可愛いモモとお転婆ひなの毎日でっす。HPはこちらhttp://love-momohina.sakura.ne.jp/


by love-momohina