モモひな劇場

momo821lab.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっぱり週末は楽しい♪

昨日は父ちゃんも私もお休み♪
朝はゆっくり起きて母も一緒にお買い物。
観葉植物の植え替えをしたかったので鉢を買って植え替えしました。
e0125131_2114845.jpg


そして夕方はモモひな待ちに待ったお散歩(*^_^*)

誰も来なくてつまんない~~って思ってたらケリーちゃんがやって来ました。
e0125131_213817.jpg


みんな待てよ~~~
e0125131_2133292.jpg


ダッシュで走ってって帰ってくる~
e0125131_214679.jpg


いっぱい遊んでたらクルーク君、ルビーちゃんもやってきてラブまみれ(*^-゚)vィェィ♪
e0125131_2145366.jpg


みんな何のトラブルもなく仲良しさんで遊べて楽しいね~~

この後クルーク君はお姉様達を見習って水道の蛇口から直接お水を飲むことを覚えました!
お水がお顔にかかってハイテンションになって走り回って可愛かった~~(^_^)



そして今日
市内の小学校あちこちで運動会が開催されました。
私が勤務する小学校も運動会~~

昨夜ちょっと調子に乗って飲み過ぎて二日酔い気味だったんだけど応援に行きました。
6年生VS PTAの綱引き
e0125131_21102684.jpg


5.6年生の組体操
e0125131_2111373.jpg


リレーは各学年とも応援が忙しく声を枯らして叫びまくりました(笑)

今日の岡山の最高気温28.9度
暑かったはずだ~~

でも子ども達も保護者の方達も、そして私達もみんな頑張りました!

夕散は怠いからおサボりしよっかな~~って思ってたけどモモひなの熱~~い視線に負けて出発~~

出発直後にYLのなつちゃんに会えて一緒に歩きました。
出掛けてよかった(*^-゚)vィェィ♪

やっぱ週末は楽しいね~~

by love-momohina | 2012-05-27 21:15 | 日記

無い!!

無いんです~~~~!!

何がって??

それはね~~~~

ブログネタ(笑)

ほんまにないぞ~~~困った!

でもお写真はあります(*^-゚)vィェィ♪

クルーク君
この日はモモ狙い(笑)
e0125131_2130256.jpg

あしょんで~~
e0125131_21311322.jpg

ねぇねぇ
あしょんでってばっ!
e0125131_21313932.jpg

可愛い困ったちゃんですね~~

ひなは狙われなくて超ラッキー?
後ろには相変わらずモモにアタックするクルーク君が写ってる(笑)
e0125131_21332084.jpg

楽しく遊んでたらルビーちゃんがやってきました~~
そしたらルビーちゃん狙いに早変わりのクルーク君
e0125131_21345676.jpg

お姉さん達はみんな優しいね~~
この後延々お姉さん達に猛アタックのクルーク君
パピッ子は疲れを知らないね~~(*^_^*)

翌日はMIXのフー君(7ヶ月)が参加
e0125131_2137418.jpg

モモひなの後ろで遊んでるし(笑)
e0125131_21381084.jpg

この後パピッ子達は延々転げ回って遊んでました。
それを見てる人たちはずっと笑顔♪

楽しい土日でした~~~

あ~~~しかしネタが無い(-_-)

by love-momohina | 2012-05-24 21:40 | ワンライフ
一昨日
4ヶ月のクルーク君と5ヶ月のココアちゃんのツーショット
e0125131_21255344.jpg

あ~~~何て可愛いの~~

パピッ子戯れる
可愛い~可愛すぎる~~~~
e0125131_21264682.jpg


パピッ子とおばちゃんモモ戯れる(ピンぼけですんまっせん)
ん~~~これも捨てがたい
e0125131_21283744.jpg


ココアちゃんとクルーク君の可愛さにもうメロメロで『可愛い可愛い』しか言葉はなく
このままず~~っと見ていたいと思ってたら久しぶりにルビーちゃんがやってきました~~
e0125131_2131729.jpg

ワラワラと集まるラブ軍団
この後しばらく遊んで解散したんだけど
もうもうパピッ子の可愛さにやられっぱなしでした(*^_^*)

そして昨日
私は仕事のため夕散には行けなかったんだけど父ちゃんラブまみれで大喜びでした~
もちろんモモひなも大張り切りだったそうです♪

そしてそして今日は~~~
モモひな&クルーク君だけだったけど…
可愛いのなんのって♪
見て見て~~

今日はボクがモモちゃんのお散歩してあげるでし
e0125131_21362819.jpg

あ…
ひな姉ちゃんもお任せでし
e0125131_21372234.jpg


みんなで公園散策
e0125131_2140258.jpg


草を食べるのも一緒(コラッ!)
e0125131_21404780.jpg


クルーク君
色んな事どんどん学んでます

モモがボールくわえて帰ってくるのを待ち伏せてて横取りしてみたり
モモにしつこくじゃれて叱られてみたり
次はひなを追っかけて草を一緒に食べてみたり(学ばんでよろしい)

そして私はパピッ子の魅力にメロメロ~~~
トロトロ~~っと溶けてしまいそうです~~


by love-momohina | 2012-05-18 21:54 | ワンライフ
母に日に職場の女の子がプレゼントしてくれました
e0125131_20325648.jpg

綺麗なカーネーション
ありがとね~~~♪

そして母の日にひにゃが頑張った!

夕散の時にまたまた会えたクルーク君
何だかひにゃがお気に入りでずっとくっついてました(*^_^*)
e0125131_2035455.jpg

ひにゃのお気に入りのダンベルをくわえて走ってる~~可愛い!
e0125131_2036654.jpg

e0125131_20362042.jpg


ねえねえもうあしょばないでしか??
e0125131_20365066.jpg


いつもはモモにベッタリのひにゃもこうしてみると立派なお姉ちゃんじゃんか♪
上手に遊んであげてました~~いい子いい子(*^-゚)vィェィ♪


そして夜は実家の母を呼んで夕飯を一緒に食べました。

ひにゃは…

この子のお守り
e0125131_2039789.jpg


いつもモモに体当たりして
『遊べ~~』
ってやってるのにオモチャをくわえてりゅうを遊びにさそってやってたひにゃ
ここでもちゃんとお姉ちゃんしてました~~

優しいモモ姉ちゃんを見てちゃんとお勉強してたんだね~
母ちゃんは嬉しかったぞ~~




最後になったけど
家族みんなでプレゼントしてくれた(私がおねだりしたともいう)バッグが届きました~
e0125131_20451994.jpg

私はベージュにしようと思ったんだけど娘が
『赤じゃろ』
と言ったので赤にしたんだけど…

年取ったら派手な色にしろってか??(笑)

by love-momohina | 2012-05-15 20:47 | 日記

愛おしいモモ

モモは今年8月には10歳になります。

もう立派な大人

でもね…
パピっ子の時からちっとも変わらないことがあるんです。

それはね
e0125131_21222834.jpg


こうしてお風呂の前で母ちゃんが出てくるのを待つこと(*^_^*)

毎日じゃないけどふと気付くとお風呂のドアの向こうに黒い影

このお写真は何ヶ月の頃だろ…

ムッチャ可愛い!!

パピーが可愛いのは当たり前だけど9歳のモモもこの頃以上に可愛く愛おしい

お風呂の時だけじゃなく私が先に寝室に上がるとついてくる

リビングでゴロンとお昼寝するとソファで寝ててもすぐにそばにくる

いつもいつも
いつだって母ちゃんを見てる
ついてくる

何でそんなに可愛いの?

って聞いてもシッポ振り振りで何も言わないけど気持はわかるよ

母ちゃんのことが大好きなんだよね?


んでひなはというと…

一番好きなのはモモ!
e0125131_21304281.jpg


次が父ちゃん~~~(笑)


by love-momohina | 2012-05-09 21:32 | ワンライフ

GW 後半(2)

5日子供の日
可愛い子ども達にお留守番してもらって父ちゃん、母とお出かけして帰ったら…

リビングに転がるボールペンの残骸

こりゃ~~~誰がしたんじゃっ!

一番挙動不審なこの子が犯人に決まり(笑)
e0125131_20514932.jpg


もぉ~~~罰じゃっ
しばらくこのままでいなさい!
e0125131_20531368.jpg


ウフフ
ことし6歳になるってのに相変わらずこんなことしちゃって~~
可愛いのぉ~~



いつまでも怒ったふりしててもつまんないので(笑)
お散歩お散歩~~~

いつもの公園に着いたら


『父ちゃん早く投げて~~』(ひな)
e0125131_2057578.jpg

オイオイ
さっき叱られたの忘れてる??


天真爛漫といいましょうか…
すぐにイヤなことは忘れるひなです~~
(要ることは覚えておいて欲しいんだけどね)

しっかり遊んだら休憩!
e0125131_20593253.jpg


ケリーちゃんも来たよ~~
(ボケボケ写真でゴメンね~)
e0125131_2102891.jpg


こむぎちゃんもやってきて一発芸を見せてくれました
e0125131_2113385.jpg


子供の日
ワン連れではどこにもお出かけしなかったけどこうして団地のお散歩でお友達に会えて遊べてハッピーハッピー♪

そしてGW最後の日の今日はりゅうの洋服を完成させて実家に配達~~
e0125131_2144475.jpg


おっ!
似合うじゃん~~
いっちょまえにモモひなとおソロです~~

今度はみんなおソロのお洋服着てお出かけ出来たらいいね~~



by love-momohina | 2012-05-06 21:18 | 日記

GW 後半(1)

長かったGWも今日でおしまい!

前半は杏ちゃんに会えて超ハッピー

後半は??

ん~~っと…

特にイベントはなかったのでありまする~

でもでもGWにやっちまおうと思ってたモモひなの洋服作りはやったぜ~~

e0125131_20315494.jpg

後ろ姿は
e0125131_20323582.jpg


可愛い~~~(親バカ)

そして洋服が出来上がった日の夜は母を呼んで『餃子パーチー』

お写真撮るより食べるのが忙しかったんだけどわが家は1人20個は食べるので~~
5人分ということで100個以上作りました(*^_^*)

お休み中なのでニンニク臭を気にすることもなく食べまくったのであります♪

母を呼んだということは…

もれなくついてくるこの子

e0125131_20355994.jpg


りゅうはひながお気に入り

ねぇねぇ遊んでよ~~
e0125131_20363345.jpg


遊んでってばっ!!
e0125131_20365323.jpg


猛アタックの末やっと遊んでもらえました~~
よかったね(*^-゚)vィェィ♪
e0125131_20375023.jpg


お姉ちゃんのモモは…
見てるだけ~~~
e0125131_20381958.jpg


ここまでは5月4日の出来事

翌5日
子供の日にはお子ちゃまひながやってくれちゃいました~~~

それは次のブログで(;-_-) =3 フゥ

by love-momohina | 2012-05-06 20:42 | 日記
さてさて
お散歩から帰ったらお家で休憩です。

ずっちんママと久しぶりにお喋りを楽しんでたらずっちんママの
『スイッチ入った!』
の一声

やる?(杏ちゃん)
いっちょやったろか?(モモ)
e0125131_10351575.jpg

杏ちゃん シッポがピーン
やる気満々~~
e0125131_10362571.jpg

場所を移動しながら見合って見合って
e0125131_10372669.jpg

やる気スイッチ入りそうな二人を邪魔する黒い人(笑)
e0125131_103841.jpg

この後二人の間にひにゃが入ってスイッチOFF(-_-)

でもこの二人…
覚えてたのかな~~
モモはめったにスイッチ入らないのに『いっちょやる?』ってなってたもんね

こんな様子が見られるかと思ってたけど残念~~
こんな様子も   

クリックしてみて


この後杏ちゃんとモモが羨ましかったのかひにゃが誘ってた(笑)
e0125131_10434826.jpg

e0125131_1044340.jpg


ワンの言葉がわかったら面白いだろうね~~

多分
『やる?』
『やったろか?』

『ねぇアタチとも遊んで』
『ん~どうしよっかな~~』

なんて話してるんだろうけどね(笑)


というわけで昔の杏ちゃんVSモモのようにはならなかったけど二人+ひにゃの会話を想像して楽しんだのでした~~



by love-momohina | 2012-05-03 10:52 | ワンライフ

可愛いモモとお転婆ひなの毎日でっす。HPはこちらhttp://love-momohina.sakura.ne.jp/


by love-momohina