モモひな劇場

momo821lab.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

子ども達とのひととき

昨日の夕散はケリーちゃん、MIXのふーと君、そしてジャックラッセルテリアのチャカちゃんと会いました。
みんなで遊んだんだけどお写真ちゃんとしたのが撮れてません~
ケリーちゃん、ボケボケの上に後ろ姿でゴメンよ~~
e0125131_21282342.jpg


公園の真ん中では男の子数人が遊んでたので少し離れた所で遊んでたんだけど暫くしたらワンに興味があったのか男の子達がやってきました。
そしてオモチャやダンベルを投げてくれました。

ちゃんとレトリーブしてくるケリーちゃんやモモひなに大喜びの男の子達♪

ひな、投げてくれるの待ってます
e0125131_21323356.jpg

ダンベルを持って帰ってきたひなを見るこの子の優しい笑顔
お見せできないのがホント残念!
e0125131_21332742.jpg

そして遠くてボケボケだけどこのお写真、最高~~
何か二人(モモと男の子)だけの世界って感じで見てるだけでほのぼのします~
e0125131_21342254.jpg


いっぱい遊んでお水を飲んで休憩した後はリードを持ってみたいという希望にお答えしました
e0125131_21362070.jpg

ひなの頭を撫で撫でしてくれてる子の手と笑顔
何と優しいことか♪

モモひなが疲れてきたら
『疲れとんじゃからあんまり遠くに投げたらおえんで~』
とか言いながら軽く投げてくれたり休憩させてくれたり…
心優しい野球少年達でした(*^_^*)


オマケ
別れ際に父ちゃんがみんなに質問しました

『家に犬がいる人~~』

3人くらいが
『は~い』

って手を挙げました~~


オイッ!自分ちの子を遊んでやれよ~~
何て野暮なことは言わない言わない(笑)

by love-momohina | 2012-06-26 21:44 | ワンライフ

めで鯛ことはいいことだ

ひなの誕生日のおかげでめで鯛ことが続きます(*^-゚)vィェィ♪

昨日はお友達からこんな物が届きました
e0125131_10165286.jpg

こりゃ母ちゃん頑張るっきゃないっしょ~
汗だくになって戦うこと30分
こんなんできました~~
(一緒に食べれない姉さんと健人の分をとりわけてます)
e0125131_1018269.jpg

何せ素人の仕事
骨にいっぱい身がついてたのでそれは頭と一緒に煮付けにしました(笑)
煮付けを食べながら父ちゃんと母が
『美味しいな~~身がよぉ~け(沢山)ついとるからえぇな~』
って何度も褒めてくれたんだけど…
何だかね~~微妙な気分(汗)

そしてモモひなには生ではなく茹でたのをトッピング(お写真撮り忘れ)

こ~~んなご馳走を家族だけで食べるなんてもったいないので母も呼んで一緒に美味しく頂きました!

となるともれなく付いてくるこのお方
ひなと遊びたいばかりなり~~
e0125131_1021493.jpg


こんな小さいけどちゃんとわかっててモモ姉さんには決して遊びを仕掛けていきません
イタズラ攻撃もしません
わが家で犬社会の勉強がちゃんと出来てるね~~ヨシヨシy(^ー^)yピース!

『遊ぼう』って言われてもね~ウザイしぃ~~(モモ)
e0125131_10234515.jpg


だよね~~
あのおチビさんのことは若いひなにお任せしましょ♪

ご飯一緒に食べて楽しくお喋りして母を送ってく時に母が言いました。

『あたしゃ幸せ者じゃな』


このひと言でいいんです。

また母の為に頑張れるんです~~

楽しい美味しい時間をもたらしてくれためで鯛さんありがと~~
Hさんいつもありがとうございます!


一夜明けて今朝のモモひな
相変わらず姉ちゃんにくっついてますな~~ひな(笑)
e0125131_10273716.jpg

by love-momohina | 2012-06-25 10:30 | ワンライフ

わ~い♪

昨日夜お友達のケリーちゃんがお父さんとお母さんと一緒にひなの誕生日プレゼントを持ってきてくださいました。
ありがと~~

プレゼントは今日開けてみました。

クンクン
これはオモチャ??
やっぱアタチの?
e0125131_20313239.jpg

何かウマウマもあるでしよ
e0125131_20315471.jpg


ひなばっかり!
ってモモ姉さんちょいと不満気(笑)
e0125131_20324328.jpg


あったりまえじゃん!
ひなの物はモモの物
モモの物はモモの物
あり??何かおかしいぞ!
そうそう
モモの物はひなの物だよね~(笑)

早速おやつをわけわけ

ただじゃあげませんぞ~~~この母ちゃんは
e0125131_20351450.jpg

e0125131_20352970.jpg


こうしてモモひなはおやつ一つもらうにも一発芸をしなければならないのでありました(*^_^*)

***************************

今日は土曜日
ここんとこ土曜日にはお仕事に出てなかったのですが
今日は久々に出ました

そんなに暑くはなかったんだけど
子どもの数も今日は26人と少なかったんだけど

公園に連れてって遊ばせて…
ってのは肉体的にも精神的にもハードでありました~~~

ま…
楽しいんだけどね(*^-゚)vィェィ♪

by love-momohina | 2012-06-23 20:41 | ワンライフ

ひにゃ6歳♪

わが家の永遠のお子ちゃまひな
本日めでたく6歳になりました~

お顔もやることもお子ちゃまなのに6歳なんてね~~信じられません(笑)

可愛いイタズラッ子のお祝いのケーキは手作り手抜きのサツマイモケーキ~~
(トッピングはヨーグルト、バナナ、プチトマト)
e0125131_21282474.jpg


待てよ~~~
ここで歌を唄ったりなんかして(笑)
『まだ~~?』って顔のモモが可笑しい
e0125131_21285456.jpg


ヨシ!!
e0125131_21301856.jpg


ご飯が終わったらお友達からのプレゼントを開けてみましょうね~~
『何?アタチの?』
e0125131_21304168.jpg


ワオ~~何かいっぱい入ってるでし!
e0125131_21314181.jpg


おやつをぜ~~んぶ取り出したら一番下にオモチャが♪
6歳のひな
一発芸~~
e0125131_2133769.jpg

モモは余裕だよね~~
e0125131_21333184.jpg


お子ちゃまひなは遊ぶことと寝ること、そしてイタズラすることしか出来ましぇん~

でもね
でもね
何が可愛いってモモのことを一番慕ってること♪

e0125131_21365368.jpg


そうそう!
父ちゃん→お散歩
母ちゃん→ご飯
ってわかってるよね!賢い賢い(笑)

これからもず~~っと一緒だよ

生まれてきてくれてありがと~
モモの妹になってくれてありがと~~

by love-momohina | 2012-06-21 21:40 | ワンライフ

あ”~~~!!!

何じゃこりゃ!!
e0125131_20382179.jpg

もぉ~~~!!
と怒ってたらテーブルの下に逃げ込んだヤツが
e0125131_2039448.jpg


やはりお前か(-_-)

明日で6歳になるというのに…
わざわざ母ちゃんのバッグの中から引っ張り出して囓らんでもえぇがな(>_<)

そう
このイタズラッ子ひにゃ
明日には6歳になるのです。
相変わらず悪さはするけど可愛いヤツなのです~~



さて話は変わって
職場の先輩が『ザ○ザグで398円で可愛い老○鏡買ったんよ』
と今日話してました。
我が団地のすぐしたにはザ○ザグがあります。
こりゃ帰りに買うっきゃないでしょ♪
ってんで買ってきました~~~シニアグラス!(しかも2個)
老○鏡ではありませんぞ!シニアグラスですぞ!
e0125131_20451829.jpg

ウフフ
今まで百均のだったから398円にランクアップ
しかも可愛いじゃん~~~
ってウキウキしてたら冷たい視線

e0125131_20462592.jpg


ハイハイ
どうせどうせ…
言い方変わったってババァが使うメガネですっ!


by love-momohina | 2012-06-20 20:48 | 日記

また週末(笑)

あっという間に1週間~~~

まずは私の趣味を♪

これな~~んだ?
e0125131_20155568.jpg


ウフフ
アボカドです~~
種に爪楊枝を刺し水栽培を始めて苦節3ヶ月超
やっとここまで大きくなりましたの(*^_^*)

何がしたいのかって??

ん~~っとね~~観葉植物として楽しみたいだけ~~~

だってね
地植にすると10メートルくらいに育つ上に売ってるアボカドの種を植えても実はならないってんだから観葉植物以外ないでしょ?(笑)

次はこれ
e0125131_20191529.jpg


去年のゴーヤから種をとって蒔きました。
20個くらい種があったので母にも『今年はゴーヤの苗を買わなくていいよ~』なんて大きな事言ったけど芽が出たのはこんだけ~~(-_-)
今日母は苗を買いました(笑)

一昨日苗ポットに植え替え
e0125131_20221384.jpg

もうちょっと大きくなったらいよいよ緑のカーテンに挑戦です~

そして日曜日と言えばお楽しみ♪
昨日は雨だったので公園には行けなかったけど今日はOK!
クルーク君も一緒に遊びましたよん♪

ひにゃの口元が気になる~
e0125131_2024612.jpg

モモ姉ちゃん遊んで~~~~
(動きが激しくてブレブレ~)
e0125131_20245233.jpg


モモひなは『誰かこないかな~~』って遠くを見てる
クルーク君は?
モモのリードを噛み噛み(笑)
e0125131_20254619.jpg


公園には水飲み場があるので遊んだ後は水分補給
クルーク君も上手に飲めるようになったよ♪
e0125131_20273940.jpg



さて…
今日は夏の旅行のお宿の予約が完了しました!

去年は広島に行ったんだけど今年は少し距離を伸ばして和歌山
沢山のワン友さんがお泊まりしたことがある『パートナーズハウスゆあさ』♪
もちろん母も一緒です~
来年は80歳になる母なのでいつまで一緒に旅行できるかわからないけど元気でいてくれる限り行きまっせ~


by love-momohina | 2012-06-17 20:35 | 日記
楽しい週末はあっという間に終わりまたまた新しい週が始まりました(*^_^*)

この週末は何だかドタバタでしたよ~~

まず土曜日…

恒例の母とのランチを済ませ、夜勤明けの父ちゃんはお昼寝~
もちろん私もね♪

そして夕散ではいつもの公園でクルーク君に会えました!
相変わらずモモのリードがお気に入り(笑)
e0125131_10233823.jpg


お散歩でモモひな孝行した後は父ちゃん母ちゃんのお楽しみ
e0125131_10243541.jpg

このお店の手羽先 メッチャ美味しいのです~~
他の物は殆ど食べず手羽先だけ6人前をペロリ(笑)

二人上機嫌で呑んでボチボチ帰ろうかな~ってとこに父ちゃんの友達が乱入(-_-)
近くのお店で呑んでたらしくかなり出来上がってた上に家に帰る電車に乗り遅れたらしく結局わが家にお泊まり(T_T)
おかげで父ちゃんも私も睡眠不足で日曜の朝を迎えてしまいました~~(;-_-) =3 フゥ


もぉ~~日曜日は父ちゃんのタントと私のフィットの点検だというのに~~!!

睡眠不足にくわえて少々二日酔い気味だったけど点検はキャンセルするわけにもいかないので強行しました。

だってね~~ダイハツさんに行くとこんなお楽しみがついてくるんだもん~~

e0125131_10311998.jpg


わが家から小一時間かかるダイハツさんなんだけど近くのお好み焼き屋さんがお気に入りなので絶対食べに行くのです~~
エビ、イカ、豚のミックスで700円!
美味しいのなんのって!!
二日酔いなんてどっか飛んでっちゃいました(笑)

母の頭の中にも『ダイハツ=お好み焼き』という図式ができているらしく
『ダイハツに行くよ~』
って言うと絶対付いてきます(笑)

そして帰ったら夕散

ワラワラと集まりましたよ~~~♪
ケリーちゃん
e0125131_10364083.jpg

お父さんにボール投げてもらうの待ってます
e0125131_10371611.jpg

久しぶりに会えたりゅう君とクルーク君
この後りゅう君のくわえてるボールを狙ってクルーク君一喝されちゃいました(笑)
何事も勉強だよ~~
e0125131_10373290.jpg

ケリーちゃんのお父さんが持ってるおやつに注目!
クルーク君もちゃんとお座りしてるとこが可愛いね~~
e0125131_10385254.jpg

久しぶりのりゅう君とモモのツーショット
e0125131_10402810.jpg


そして最後はこれ!
ラブ好きのみなさ~~ん
この可愛さにメロメロになっちゃてくださ~~い♪
e0125131_1041429.jpg


とここまで書いてひにゃは??
って思っちゃったよ~~

いたいた!
ひにゃは我関せずって感じで延々父ちゃんにダンベル投げてもらってました~~(笑)
e0125131_10461860.jpg



オマケ
モモははまたまたサーバーのレンタル料金支払いを忘れていてHPが見れなくなってましたが本日復活いたしました(笑)

by love-momohina | 2012-06-11 10:48 | ワンライフ
えっと~~~長いこと放置してる間に梅雨入りしました~~

前回ブログ更新してから怒濤の日々を送ってました。

仕事も忙しかったんだけど呑み会もあったりなんかして(笑)
e0125131_208454.jpg

『女子会』って言葉は嫌いなんだけどこの日は『昔女子会』ってことで呑めや歌えやの大騒ぎ~~
翌日曜日は朝から1日研修で死にました(笑)

そして今週は母の『目眩』に振り回され~~~

どんな時に目眩がするのか聞いた私
自分も経験があるので絶対『良性発作性頭位めまい症』だと思って母に言ったんだけど内科のお医者さんに『風邪が原因だろうから様子をみましょう』と言われて言うこと聞かなかったんだよね。
でも風邪が治ってもめまいはおさまらないってんで耳鼻科に無理矢理連れてってやはり私の診断通り!

何故診断できたかって??

そりゃ私が『良性発作性頭位めまい症』のベテランだからですわ♪

この病気とはもう15年来のお友達(笑)
一度発症すると数ヶ月は続くのであります。

頭をある方向に動かすとグルッとめまいがして酷いときにはそのままひっくり返りそうになります。
吐き気にも悩まされます。

79歳の母
フラッとしてグルッと回って転んだりなんかしたら大事!
両足の膝関節には人工関節が入ってるってのに骨折でもしたらどうなる??

まぁこのめまいの治療薬はないんだけどめまいを起きにくくするお薬はあるようなので母には飲んでもらわにゃということで耳鼻科に連れてったのであります。

『ベッドに横になるときにフラッとするから気を付けて寝るようにしょ~るんよ』
と言う母に
『ベッドに入るときはフラッとしてもえぇが、それより他の時に気を付けんと転んだら大変なんじゃからな』と注意してたのに昨日ついにやっちまいました~~
洗濯機の前でフラッとして転んで両腕打ちまくって擦りむいて(-_-)

だ~~か~ら~~言わんこっちゃないっ!

こんな事が何度もあるようだったら気楽な一人暮らしはさせないよと脅しておきました!

*************************************


さてさてそんなこんなで(どんなんじゃ?)母ちゃんが忙しくてもモモひなは元気でいてくれます~

どんなに忙しくても母に振り回されてもそばに居て癒してくれるモモひな

特にモモは使命感に燃えてるんじゃないか?ってくらい私に寄り添ってくれます。

疲れた私が1人先に寝室に上がるとモモも付いてきます。
父ちゃんはそれを見て
『モモは絶対母さんのそばに行かんとおえんと思うとる』と言います(親バカ)

私がソファに横になると付いてきて一緒にゴロン
e0125131_2033270.jpg


一緒にテレビ観てくれる
e0125131_20332486.jpg


お昼寝の時(これは5月)もモモは絶対私のそば
ひにゃはいつだって父ちゃん担当
e0125131_20342370.jpg


役割分担がちゃんとできてますな~(笑)

ありがとね~~可愛いモモひな♪

by love-momohina | 2012-06-08 20:40 | ワンライフ

可愛いモモとお転婆ひなの毎日でっす。HPはこちらhttp://love-momohina.sakura.ne.jp/


by love-momohina