モモひな劇場

momo821lab.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

沢山沢山ありがとう


9月30日に15歳になり、11日にみんなでお祝いさせてもらったのに…
ちょうど1週間後の18日に虹の橋へと旅立ってしまったアルたん
お電話頂いてすぐに父ちゃんと2人でアルたんちに向かいました。

横になってるアルたんは1週間前に防風林で会った時と一緒
ちょっとだけ寝てるんだよね?
まだ温かいじゃん
ウソだよね?
あの時と同じように穏やかな優しいお顔

パパやママが居る時を選んで旅立ったアルたん
そんな親孝行で優しくて穏やかなアルたんが大好きだよ

沢山沢山ありがとうを言って
ハグして
チューもいっぱいさせてもらいました。




モモと暮らし始めてラブのHP開設してるお友達が沢山できました。
その中でも同じ岡山、しかも黒ラブということでアルたんは私の中ではスターのような存在
初めてのご対面(モモ8ヶ月くらいかな)
e0125131_21263739.jpg

この時にはまだパパさんやママさんとお話も普通にできないくらい緊張してました(笑)

その後はすっかり仲良くしていただいて
沢山遊んでもらいました
e0125131_21281663.jpg

e0125131_21283466.jpg

e0125131_21284661.jpg


お誕生日会の日のアルたんとモモ
(陸君のママに頂きました)
e0125131_21315186.jpg


アルたん
今頃は沢山の先輩達と一緒に走ってるかな??

いつかまた会える日まで
さよならは言わないよ~
ありがとうって言わせてね♪

アルたんのご冥福を心よりお祈りいたします。

by love-momohina | 2015-10-25 21:38 | 日記

アルたんおめでと~!

今日はお友達の黒ラブアルたんのお誕生日会♪
9月30日に15歳になりました!

最近じゃ寝てることが多いけど
とにかくおめでとうなのです
e0125131_20165756.jpg

いやだわ~~こんなとこにクリーム付けられたら男前が台無しじゃん!
(アルたんはどんなことされても男前だよ~)
e0125131_20182189.jpg

アルたんがペロッてしてくれたので参加メンバーみんなで頂きま~~す!
モモひな
待てよ~~
e0125131_20192721.jpg

あり??
何か横から(笑)
e0125131_2020228.jpg


誰で巣か?横取りしてるのは~~

ハイ!この子は陸くんちの新メンバー1歳のさくらちゃんです
ひなとはちゃんとご挨拶したよね
e0125131_20223095.jpg

モモとはご挨拶してなかったからちょっと近づいたらウマウマがあったんだよね(笑)

本日の参加メンバーは
北斗くんちの新メンバー海斗君
よろしくね~
e0125131_20245332.jpg

ひなと同い年のノワールちゃん(体重ひなの3倍)とGRのオレオ君
e0125131_20261134.jpg

GR軍団(笑)
e0125131_2027578.jpg

遊び疲れたワン’sで足の踏み場が~~(汗)
e0125131_20275952.jpg


カフェの前の公園でちょととだけ遊びましたよ
おっちゃん遊んでくれ~~(陸くん)
e0125131_20291651.jpg

ママと一緒に走るゴマちゃん
e0125131_20312310.jpg

そして相変わらずのモモひな
e0125131_20315042.jpg


ノワールね
こう見えて走れるの
よーいどん!
e0125131_20322298.jpg

e0125131_2032342.jpg


この時ね
ノーリードにするのは怖いわ~
って言ってたノワールちゃんのママ
走ってるノワールちゃんの追いつけることに気づきました(笑)

最後にアルたんもお外に出てきて集合写真

来年はアルたん16歳とモモ14歳をみんなでお祝いするよ~
みんなで会おうね~~
約束だよ!
e0125131_2034786.jpg

by love-momohina | 2015-10-11 20:35 | ワンライフ
我が家にはワン’s以外にも可愛い家族がいます。
それはね~~今年の6月に仲間入りした十姉妹の金ちゃん、銀ちゃん
鳥が苦手な方はスルーしてくださいね。
雛のお写真もありますので…
その子達が実は♂♀だったのです~
そして何と!
9月に卵産んじゃったのだ
その卵は9月21日に1個目が孵化し22日に2個目が孵化

全部で4個あった卵のうち残りの2個が結局孵化しなかったのですが
2羽はすくすく育ってくれてます


e0125131_19375825.jpg


お写真左上が金ちゃん(右)銀ちゃん(左)

お写真右下がその子供達、右がパール(金銀パールプレゼント♪ってCM知ってます?金銀の子だからパール…なんちゃって)
そして左がシルバーウィークに生まれたからシルバーちゃん
通称はパルパル&シルシルです♪

生後2週間ちょっとで巣上げして人間がお世話して手乗りにしちゃおうプロジェクト開始しました

が…
親が手乗りってすごいですね~~

こうして目の前でお世話してくれるんだよ~

e0125131_19443997.jpg


一日に何回かこんな光景を見せてもらって
その度に雛のお口パカーン
こっちのお口もパカーン(笑)
ほんま口開けたままニヤニヤして見てます♪

あ…
もちろん私もちゃんと給餌してますよ~
金ちゃん銀ちゃんと私と母で協力して子育てしてるって感じかな~

もうちょっとしたら巣立ちかな
それまでもうしばらく子育て楽しみます♪


モモひなは元気ですよ~
明日は楽しいお出かけが待ってます♪

その様子は明日のお楽しみ~~~


by love-momohina | 2015-10-10 19:52 | 日記

10月

あらあらまぁまぁって言ってる間に10月(笑)

9月はあっという間に過ぎ去ったんだけど
9月の最後の日曜日にと~~っても楽しいことがありました♪
こんなとこで
e0125131_2318441.jpg

こんなに沢山ワンまみれで
e0125131_2319385.jpg

遊んだの~~♪
e0125131_23194154.jpg

e0125131_23195472.jpg

e0125131_2320973.jpg

e0125131_23202516.jpg

e0125131_23212579.jpg


ワン’sは綺麗な川で泳ぎ放題

そしてウマウマがあれば群がる(笑)
e0125131_2323567.jpg

e0125131_23232340.jpg

e0125131_23382712.jpg


最後にオフ会に参加したのはいつだったっけ?
ひなをお迎えしてからは母ちゃん一人じゃどこにも連れてけなくなっちゃったので(汗)
この日曜日に久々に会えたドルパパ&ママ、たろいち母さんとかはもう9年以上会えてなかったかな?

スウィートママさん一家とは8年前くらいに遊んだはずだけど
それにしてもホント久し振りでした~

今回初めましてのお友達の沢山だったけど
ワン’sの力ってすごいね~~
すぐにワン話で盛り上がり
ウマウマで盛り上がる(笑)

久し振りの飼い主さんたちはそれなりに年を重ね
ワン’sも年を重ね…
世代交代もあったり…
まだまだ頑張るぞっ!のご長寿さんもいたり

色々ある中で
この子にいっぱい笑わせてもらい
たっくさん癒されました~

チョコラブパピっ子のメイちゃん♪
同じくパピっ子ジャックラッセルテリアのアポロ君とスイッチON!

e0125131_23324139.jpg


パピっ子だって川に入っちゃうんだもんね~~
e0125131_233335100.jpg


でも…
e0125131_23342262.jpg

↓  ヤバッ!ここ足つかないじゃん(汗)
e0125131_23344893.jpg

↓  ブクブクブクブク…
e0125131_23361693.jpg


この後メイちゃんはおお慌てて岸に戻ってきました~~

お兄ちゃんお姉ちゃんのように上手に泳げるようになるのはいつかな??

今回遊んでくださった皆さん
ホントに楽しい時間をありがとうございました!

また遊んでやってくださいね~~~



by love-momohina | 2015-10-01 23:41 | ワンライフ

可愛いモモとお転婆ひなの毎日でっす。HPはこちらhttp://love-momohina.sakura.ne.jp/


by love-momohina