モモひな劇場

momo821lab.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋の旅行  その3

ハウステンボスの帰りには結構降ってきて
e0125131_231358.jpg

寝る頃には土砂降り
朝起きても降っていたらどうしよう…
と思ってたけど起きたら降ってませんでした(*^^*)

帰るだけならいいんだけど旅行最後の日は山口県下関の角島大橋を見に行こうと思ってたので空模様が心配だったのです~


ラモリさんにさよならして関門橋あたりではこの天気♪
e0125131_2382553.jpg


ワクワクしながら到着

さ~~渡るよ~~
e0125131_2395040.jpg


橋を渡ったところにあった展望台から撮影
青空じゃないのが気に入らないけど確かに絶景
e0125131_2311162.jpg

e0125131_23121770.jpg


戻ってまた記念撮影
e0125131_23131466.jpg


快晴だったらもっと海の色も綺麗なんだろうなと思ったけど
雨も上がったしよかったということにしよう!

何よりこの絶景を母に見せてあげたかったのでGOODでしょ(*^^*)


時間的に角島大橋経由で帰るのは無理かな~と思ったりもしたけど
何とか行くことができました。

今回の旅行でやりたかったこと
由布院でお友達に会う
ハウステンボスに行く
角島大橋に行く

ぜ~~んぶ出来ちゃった♪

頑張って運転してくれた父ちゃんにありがとう
元気で旅行に参加できた母にありがとう
そして可愛いモモひな、りゅう…また一緒に行こうね~~
来年もこのメンバーで旅行できますように!

by love-momohina | 2015-11-03 23:33 | 日記


旅行前に今回の九州旅行はラモリクラブさんに連泊と決めてました。
なので1日には由布院から行って帰れるとこ
そして今回の九州旅行のメインになるような場所
もちろんワン’sを連れて行ける場所
この条件にピッタリの場所を見つけたんです~~

それがハウステンボス♪

行ってみたいなとは思ってたけど
まさかワン’sOKとは思ってもみなかったワン(笑)

1日は曇りのち雨の予報
いつ雨が降り出すかわからないけど…

雨が降った時の為の折り畳み傘も出発前に入念にチェックして3本あるし
モモひなのカッパもあるし♪

お宿からハウステンボスまでは2時間半くらい
曇り空だけどルンルン♪って出発~

だがしかし!
途中母の
「傘持った?」
の一言に
ガーン
忘れた(ノД`)アイター

まぁ忘れたものは仕方ない
何とかなるさ~~~
で到着♪
e0125131_2281465.jpg


ワン連れは入場前に誓約書に色々書いたりしなきゃならないけど
そんなのOKOK!
入場料1匹500円かかるけどOKOK!
入れない施設いっぱいだけどいいのいいの♪
モモひな、りゅうと散策するだけでハッピーじゃん♪

異国情緒溢れるハウステンボスのお写真です
e0125131_22273634.jpg

e0125131_22285630.jpg

e0125131_22291181.jpg

e0125131_22292440.jpg

e0125131_2229573.jpg

e0125131_22311390.jpg

e0125131_22313185.jpg


途中雨がパラパラっと降ったと思ったら止んだりしたけど問題なし

テラス席なら食事OKのお店がたっくさんあるのであれこれ探しながら歩き回ってやっと見つけた長崎名物皿うどん♪
こんな景色見ながら食べた皿うどんの美味しかったこと!
e0125131_22344175.jpg


3ワン’sはみんな良い子で待ってます
それぞれ熱い視線を送ってますけどね(笑)
e0125131_2236154.jpg


帰る頃には雨が結構降ってきたので傘買っちゃった(汗)
e0125131_22373358.jpg


でもモモひながずぶ濡れになるほどじゃなかったし
場内殆ど見れたし♪

何より来場してる方達のモモひな、りゅうに対する視線の温かいことに感動
小さな子供達が撫で撫でしてくれたり
「家にGRがいるんですよ~」と言いながらモモをギューッと抱きしめてくれたお姉さんがいたり
モモひなを見て「どうやって見分けると?」って聞いてくれた男の子がいたり(笑)
何度も何度も会うたびに近づいては撫で撫でしてくれた小さな女の子がいたり
それはそれは大人気でした♪

色んな制約がありながら…
制約があるからこそワン’sウエルカムなんだな~~って思った一日でした♪

そして不思議だったことが一つ
ウンPは持ち帰ること
シーの時の為の水を必ず持参
ってのが規則なんだけど(当たり前)
モモひな、りゅう誰も散策中な~~んにもしなかったこと!
マジ不思議でした(*^^*)

by love-momohina | 2015-11-03 22:52 | 日記

秋の旅行 その1

今年も行ってきました~秋の旅行♪

今年は一昨年と同じ九州
お泊りも一昨年と同じ由布院のラモリクラブさん

10月31日出発~~
e0125131_20165099.jpg


安心してください、ETCカード入ってます(笑)

宮島SAまでノンストップでぶっ飛ばし到着~~
e0125131_20181682.jpg

逆光だ(汗)
海側からの方が綺麗
e0125131_2019715.jpg


写真撮ってる私の後方には柴ワンコ
動くなよ~~~モモひな
柴ちゃんに向かってダッシュすんなよ!(ドキドキ)

この後父ちゃんが「来い!」って言ったらひなは父ちゃんに向かってダッシュ
モモはおもむろにリードくわえて私の方に来ました。
周りで見てた人たちの「お~~」って声に鼻高々だった私…かなりの親ばか(笑)

この後黒ラブ男の子に会ったりなんかして(しかも続けて2頭)1時間近く遊んでしまいました(汗)

湯布院でお友達に会う約束してるのにこのタイムロスは大きいぞ~~

ってんで後はお昼ご飯とワン’sのトイレ休憩のみで関門橋を渡り
e0125131_2028345.jpg


14時半頃ラモリさんに到着
e0125131_20304115.jpg


一昨年と同じくJママさん一家とSATOさんが来てくださってました。
J家のメイちゃん(5ヶ月)初めまして~
って言わせてくれない爆裂ぶり(笑)
e0125131_20324330.jpg

父ちゃんの周りにJ家の樹里ちゃん以外集まってます
e0125131_2033517.jpg

ひな
e0125131_203411.jpg

りゅう
e0125131_20342189.jpg

モモ
e0125131_20343678.jpg

ラモリさんの看板犬ラブちゃん(みんなでクンクン)
e0125131_20351062.jpg

同じく看板犬てんちゃん(J家の樹里ちゃんにご挨拶~)
e0125131_20355834.jpg

トーベルマン、走る姿カッコいいね~
てんちゃん会えて嬉しかった~~ありがとね~
e0125131_20412744.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎ
2年ぶりに会えたJ家、SATOさんとはお別れ…
何だか寂しいな
もっとお喋りしたいな
次はみんなでBBQ,お泊りってのを計画したいな~~
なんてこと考えてるのでみなさんよろしくね♪

夕方日が落ちてくるとどんどん気温が下がっていったけど
ここに来たらデッキでBBQでしょ!(笑)
e0125131_2041531.jpg


いっぱい食べて呑んだら明日に備えて早く寝ましょ♪

ということで一日目は終わり~~

今回我が家がラモリさんにお泊りするということで時間を作って会いに来て下さったJ家のパパさんママさん、SATOさんホントにありがとうございました~~
まだまだ九州制覇できてないの行きますので(笑)
またよろしくお願いしますね!
みんな元気でまたお会いしましょう♪

その2に続く(*^^*)

by love-momohina | 2015-11-03 20:51 | 日記

可愛いモモとお転婆ひなの毎日でっす。HPはこちらhttp://love-momohina.sakura.ne.jp/


by love-momohina