モモひな劇場

momo821lab.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ヴィアン君

お隣の団地に住んでる盲導犬のヴィアン君
父ちゃんは何度かお散歩の時に会ったらしいけど私は昨日初めて会うことが出来ました♪

近所の大学のグランドで一緒に遊んだんだけど~すっごく良い子でした!

日暮れが近くて上手く撮れてなかった(汗)
ヴィアン君_e0125131_212919100.jpg


モモと一緒にクンクン(笑)
ヴィアン君_e0125131_21303161.jpg


この後二人とも興奮して犬走りしたりなんかして~~可愛かった♪

度々お仕事中のヴィアン君は見かけてたけど一緒にお散歩なんてしたことなかったし…
現役盲導犬の子を撫で撫でできて超ハッピーでした(*^_^*)



ここで以前見かけたエピソードを一つ…

お友達と一緒にバスに乗るとユーザーさんと一緒にお利口にバスに乗ってる盲導犬がいました。

その子はず~~っとお利口に伏せてたんだけど何だかソワソワし始め…

ついには立ちあがってしまいました。


え???
盲導犬って~~~バスの中でもレストランでもユーザーさんの指示がない限りジッとしてるんじゃないの??
おかしいな~~~

って思ってたらバスの運転手さんが

『お客さん、降りるんじゃないですか?』

ってユーザーさんに声をかけたのです!


何と!
ユーザーさんがグッスリ寝入ってたからその子はユーザーさんに

『ねぇねぇお家が近づいてきましたよ。起きてくださいな』

って言いたくてモゾモゾしてたんですね!



で…

もしかしたらと思って昨日お散歩しておられたユーザーさんのお母様にこの話をしたら
『あ~~娘はよく寝るんですよ』
って笑っておられました。


そうです!
あの時の盲導犬こそがヴィアン君だったのです~~~

何てお利口ちゃんなんでしょ(*^-゚)vィェィ♪
感動です~~~

by love-momohina | 2011-11-14 21:43 | ワンライフ

可愛いモモとお転婆ひなの毎日でっす。HPはこちらhttp://love-momohina.sakura.ne.jp/


by love-momohina