モモひな劇場

momo821lab.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

年末は忙しい┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

今年も残すところ後3日
昨日は職場にお休みを頂いて実家でお餅つき

半日以上かかって3軒分のお正月用のお餅がつけました

ここでちょっと愚痴…
3軒といえば母、弟夫婦、我が家
なのですが毎年頑張るのは母と私達夫婦

弟夫婦は何もしないで夕方お餅を貰いに実家に寄るだけ!
『ご苦労様』
のひと言もありゃしない!!

モモひな地方では白いお餅は丸餅なんだけど黒豆入りの豆餅は細長く伸ばして少し硬くなったら切り餅にします。
昨日夕方お餅をもらいに寄った弟が母にひと言
『豆餅は切っといてくれ』


お前何様なんじゃっ!!
包丁がないんかいっ!
嫁はおらんのかいっ!

それを『ハイハイ』って切ってやる母も母じゃっ!
甘やかすんじゃないよっ!


あ~~スッキリした(;-_-) =3 フゥ



でっ!
今日は朝から片付けのスイッチが入り物置と化していた和室、寝室、納戸、リビングを行ったり来たりでゴミ袋9袋(笑)

最近TVによく出てる片付けの先生(若い女性)を見習って『魅力を感じない衣類』を思い切って!

父ちゃんの20年以上前のブレザーとかさ~~今じゃ着れもしないスーツ(何で置いてたんだ?)、はけないジーンズ…
そりゃもう綺麗サッパリ捨てました!

朝父ちゃんが出勤してから始めて5時間
こんなに働けるんだ~~私(笑)


明日はお節の買い出しなんだけどね~~
どうしようか今悩んでます

いつも実家用も作るんだけど今年は何もしない嫁の弟さんが母に3段のお重をくれるらしいし…
父ちゃん元旦早々仕事だし
作っても仕方ないんだよね~~

あ~~どうしよ

というわけで何やかんやと忙しい年末であります(*^_^*)

忙しくて構ってもらえないこの子達は…
年末は忙しい┐(-。ー;)┌ヤレヤレ_e0125131_1304633.jpg


良い子にしてくれててありがとね~~~

by love-momohina | 2011-12-29 11:11 | 日記

可愛いモモとお転婆ひなの毎日でっす。HPはこちらhttp://love-momohina.sakura.ne.jp/


by love-momohina