モモひな劇場

momo821lab.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ども…(*゚.゚)ゞポリポリ

えっと~~~長いこと放置してる間に梅雨入りしました~~

前回ブログ更新してから怒濤の日々を送ってました。

仕事も忙しかったんだけど呑み会もあったりなんかして(笑)
ども…(*゚.゚)ゞポリポリ_e0125131_208454.jpg

『女子会』って言葉は嫌いなんだけどこの日は『昔女子会』ってことで呑めや歌えやの大騒ぎ~~
翌日曜日は朝から1日研修で死にました(笑)

そして今週は母の『目眩』に振り回され~~~

どんな時に目眩がするのか聞いた私
自分も経験があるので絶対『良性発作性頭位めまい症』だと思って母に言ったんだけど内科のお医者さんに『風邪が原因だろうから様子をみましょう』と言われて言うこと聞かなかったんだよね。
でも風邪が治ってもめまいはおさまらないってんで耳鼻科に無理矢理連れてってやはり私の診断通り!

何故診断できたかって??

そりゃ私が『良性発作性頭位めまい症』のベテランだからですわ♪

この病気とはもう15年来のお友達(笑)
一度発症すると数ヶ月は続くのであります。

頭をある方向に動かすとグルッとめまいがして酷いときにはそのままひっくり返りそうになります。
吐き気にも悩まされます。

79歳の母
フラッとしてグルッと回って転んだりなんかしたら大事!
両足の膝関節には人工関節が入ってるってのに骨折でもしたらどうなる??

まぁこのめまいの治療薬はないんだけどめまいを起きにくくするお薬はあるようなので母には飲んでもらわにゃということで耳鼻科に連れてったのであります。

『ベッドに横になるときにフラッとするから気を付けて寝るようにしょ~るんよ』
と言う母に
『ベッドに入るときはフラッとしてもえぇが、それより他の時に気を付けんと転んだら大変なんじゃからな』と注意してたのに昨日ついにやっちまいました~~
洗濯機の前でフラッとして転んで両腕打ちまくって擦りむいて(-_-)

だ~~か~ら~~言わんこっちゃないっ!

こんな事が何度もあるようだったら気楽な一人暮らしはさせないよと脅しておきました!

*************************************


さてさてそんなこんなで(どんなんじゃ?)母ちゃんが忙しくてもモモひなは元気でいてくれます~

どんなに忙しくても母に振り回されてもそばに居て癒してくれるモモひな

特にモモは使命感に燃えてるんじゃないか?ってくらい私に寄り添ってくれます。

疲れた私が1人先に寝室に上がるとモモも付いてきます。
父ちゃんはそれを見て
『モモは絶対母さんのそばに行かんとおえんと思うとる』と言います(親バカ)

私がソファに横になると付いてきて一緒にゴロン
ども…(*゚.゚)ゞポリポリ_e0125131_2033270.jpg


一緒にテレビ観てくれる
ども…(*゚.゚)ゞポリポリ_e0125131_20332486.jpg


お昼寝の時(これは5月)もモモは絶対私のそば
ひにゃはいつだって父ちゃん担当
ども…(*゚.゚)ゞポリポリ_e0125131_20342370.jpg


役割分担がちゃんとできてますな~(笑)

ありがとね~~可愛いモモひな♪

by love-momohina | 2012-06-08 20:40 | ワンライフ

可愛いモモとお転婆ひなの毎日でっす。HPはこちらhttp://love-momohina.sakura.ne.jp/


by love-momohina