モモひな劇場

momo821lab.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今年もお世話になりました~

あっという間に大晦日

楽しいはずのクリスマスに撃沈してた父ちゃんも無事復活し

この子達にはサンタさんがやって来て

今年もお世話になりました~_e0125131_21253009.jpg
27日に仕事納めした私は28日には団地のワン友さんと飲み会♪
今年もお世話になりました~_e0125131_21305574.jpg
今年も1年間よく頑張りました~~乾杯!
ってね♪

(左側のジョッキ…すでに一口飲んでるのはご愛敬)

そして昨日今日はおせち作り~~

今まで30年以上作り続けたおせち…
変わり映えしないけど我が家の定番おせちになってます。

一昨年までは母が実家で黒豆たいて酢レンコン作ってくれてましたが
去年からは我が家で一緒に作ってます。

母は今までどおり黒豆、酢レンコン
そしてお煮しめを新たに担当してくれました♪

そして出来上がったのがこれ♪
今年もお世話になりました~_e0125131_21361474.jpg
お重に詰めたのはこれだけだけどまだまだ沢山あるので食べたら補充って感じかな♪

牛肉の八幡巻きは父がお気に入りで定番に
うずらのゆで卵を牛ミンチで包んで揚げた『竜眼肉』というのは弟のお気に入りで定番に

そうそう、下のタッパーの左下に入ってるスルメの一夜干しの南蛮漬けも弟のお気に入りで定番

最初の数年はレシピ見ながら作ってたけど30年以上も作ってるともう適当
毎年味が微妙に違う?(笑)

ま…細かいことは気にしないってことで~~
適当な私とこれまた適当な母のおせちなのであります(*^_^*)

後2時間ちょっとで2013年も終わります。

我が家は母と暮らし始めて毎日笑顔が絶えない日々でした。

たまには喧嘩もあるけれど
そこは実の母娘なのでご愛敬

2014年も5人と3ワン’s
楽しく仲良く元気にをモットーに張り切っていきまっせぇ~~~


皆様良いお年をお迎えくださいね!!



by love-momohina | 2013-12-31 21:51 | 日記

可愛いモモとお転婆ひなの毎日でっす。HPはこちらhttp://love-momohina.sakura.ne.jp/


by love-momohina