モモひな劇場

momo821lab.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋の旅行  その2ハウステンボスへ行くぞ



旅行前に今回の九州旅行はラモリクラブさんに連泊と決めてました。
なので1日には由布院から行って帰れるとこ
そして今回の九州旅行のメインになるような場所
もちろんワン’sを連れて行ける場所
この条件にピッタリの場所を見つけたんです~~

それがハウステンボス♪

行ってみたいなとは思ってたけど
まさかワン’sOKとは思ってもみなかったワン(笑)

1日は曇りのち雨の予報
いつ雨が降り出すかわからないけど…

雨が降った時の為の折り畳み傘も出発前に入念にチェックして3本あるし
モモひなのカッパもあるし♪

お宿からハウステンボスまでは2時間半くらい
曇り空だけどルンルン♪って出発~

だがしかし!
途中母の
「傘持った?」
の一言に
ガーン
忘れた(ノД`)アイター

まぁ忘れたものは仕方ない
何とかなるさ~~~
で到着♪
秋の旅行  その2ハウステンボスへ行くぞ_e0125131_2281465.jpg


ワン連れは入場前に誓約書に色々書いたりしなきゃならないけど
そんなのOKOK!
入場料1匹500円かかるけどOKOK!
入れない施設いっぱいだけどいいのいいの♪
モモひな、りゅうと散策するだけでハッピーじゃん♪

異国情緒溢れるハウステンボスのお写真です
秋の旅行  その2ハウステンボスへ行くぞ_e0125131_22273634.jpg

秋の旅行  その2ハウステンボスへ行くぞ_e0125131_22285630.jpg

秋の旅行  その2ハウステンボスへ行くぞ_e0125131_22291181.jpg

秋の旅行  その2ハウステンボスへ行くぞ_e0125131_22292440.jpg

秋の旅行  その2ハウステンボスへ行くぞ_e0125131_2229573.jpg

秋の旅行  その2ハウステンボスへ行くぞ_e0125131_22311390.jpg

秋の旅行  その2ハウステンボスへ行くぞ_e0125131_22313185.jpg


途中雨がパラパラっと降ったと思ったら止んだりしたけど問題なし

テラス席なら食事OKのお店がたっくさんあるのであれこれ探しながら歩き回ってやっと見つけた長崎名物皿うどん♪
こんな景色見ながら食べた皿うどんの美味しかったこと!
秋の旅行  その2ハウステンボスへ行くぞ_e0125131_22344175.jpg


3ワン’sはみんな良い子で待ってます
それぞれ熱い視線を送ってますけどね(笑)
秋の旅行  その2ハウステンボスへ行くぞ_e0125131_2236154.jpg


帰る頃には雨が結構降ってきたので傘買っちゃった(汗)
秋の旅行  その2ハウステンボスへ行くぞ_e0125131_22373358.jpg


でもモモひながずぶ濡れになるほどじゃなかったし
場内殆ど見れたし♪

何より来場してる方達のモモひな、りゅうに対する視線の温かいことに感動
小さな子供達が撫で撫でしてくれたり
「家にGRがいるんですよ~」と言いながらモモをギューッと抱きしめてくれたお姉さんがいたり
モモひなを見て「どうやって見分けると?」って聞いてくれた男の子がいたり(笑)
何度も何度も会うたびに近づいては撫で撫でしてくれた小さな女の子がいたり
それはそれは大人気でした♪

色んな制約がありながら…
制約があるからこそワン’sウエルカムなんだな~~って思った一日でした♪

そして不思議だったことが一つ
ウンPは持ち帰ること
シーの時の為の水を必ず持参
ってのが規則なんだけど(当たり前)
モモひな、りゅう誰も散策中な~~んにもしなかったこと!
マジ不思議でした(*^^*)

by love-momohina | 2015-11-03 22:52 | 日記

可愛いモモとお転婆ひなの毎日でっす。HPはこちらhttp://love-momohina.sakura.ne.jp/


by love-momohina